セブ島ダイビング@ブルーコーラルさん | ✨どうしても叶っちゃうブログ❣️✨

✨どうしても叶っちゃうブログ❣️✨

お酒が好きな占い師。ZOOM鑑定受付ます!また、レイキヒーリングエステの提供や女性向けのイベント開催もしております♬


楽しかったセブ島ダイビング〜🐠✨✨



今回は東京のさやかちゃんと一緒に
この方の旅に便乗させて頂きました💓


謎のダイブマスターww
しゅうさん


利用したダイビングショップは
しゅうさんおススメ、
BLUE CORAL(ブルーコーラル)さん。


宿泊してたホテル(ホワイトサンズ  )の
プライベートビーチから船が出るので
集合時間もゆっくりめで楽ちん♬


ホワイトサンズのプライベートビーチ🏖
(午前中は完全に潮が引いてる…)

ブルーコーラル号だよ🛳
船までは…ちょっと歩きますが🚶‍♂️笑



今回、私はダイビング自体が
かなり久しぶり。
年齢的にも、体力的にも…
正直、かなり不安でした😱💦
 


その不安感が写真にも現れて………………







……あ、あれ?💦


いやもう、
ブルーコーラルの皆さんの
万全フォロー体制のお陰で、
安心して潜れました✨



ツバメウオ〜🐠




水中の写真や動画は、しゅうさんからと、
2日間ダイビングご一緒した、
ゆりちゃんから頂いたものです📸


ヘコアユにロウニンアジ






両端の男性がガイドのお二人。
大変お世話になりました🙇‍♀️✨ 



5年前にセブに来た時は
現地ショップの
現地人ガイドにお願いしまして、
とっても楽しい思い出です💓


でも、今回の私みたいに
ブランクその他で不安がある場合、
日本人独特の細やかな気配りは、
やはり絶大なる安心感が✨

日本語通じるのも大きいですね😊


しゅうさんマーメイドを捕獲⭐︎


実は、マーメイドの水着🧜‍♀️
しーちゃん(旺季志ずかさん)が着てるの
インスタで見て、着てみたいな〜
とうっすら思っていたら…


まさかの
ダイビング中に叶う‼️笑笑笑
(※しゅうさんの私物ですww)


おばちゃマーメイドだぁ🧜‍♀️


海に落とされて、
そのまま素潜りチャレンジ‼️
…しかし無残な結果😂

足ヒレが浮きになって…潜れない😂😂😆




海中で悶えていたら、
突如ジュゴンが現れたΣ('◉⌓◉’)


私の最大の夢は…ジュゴンと泳ぐ✨


まっ、まさかの セブ島で
最大の夢叶う‼️‼️





………と思ったら、
インストラクターのお二人でした(爆)💦
_| ̄|○ショック。夢叶わずw




さすがプロ。
もーーー泳ぎ方が美しい✨✨✨



ジュゴン2号捕獲ww

こんな楽しいショップさんだよ。
船上ランチも美味しかったです🍛


太陽の光がハート♥️っぽい🌞


しゅうさんが、
少し深いところから見守りながら、
皆んなの写真を沢山撮っててくれました🤳

感謝✨





自分大好きな私は、
自分の写真いっぱい載せたいから
ありがたいwww


ホテルステイも楽しかったので、
また今度レポ書きま〜す💕✨