体験したことを話す。ことのは | ✨どうしても叶っちゃうブログ❣️✨

✨どうしても叶っちゃうブログ❣️✨

お酒が好きな占い師。ZOOM鑑定受付ます!また、レイキヒーリングエステの提供や女性向けのイベント開催もしております♬


〜体験したことだけを語りなさい〜


以前、お気に入りで熱心に読んでいた
ある方のメルマガに書かれていました。



とても重要なことらしいけど、


そんなん私には無理‼️💦



その時はそう思いました。


…だって、

体験したことだけって、
めっちゃ話題が限られるじゃん!
広がらないじゃん!💦


でも、改めて振り返ってみると、

ふだん自分が無意識で話してることって、
「そうかもしれない」
「そうなのではないか?」

みたいな、曖昧なことが多いんだなぁ、
という事にも気づかされたものです。




********




すこし前、宇宙仲間のお友達が

「モヤモヤした内容でも、
かおりさんの言葉はカラッとしていて、
聞いてる側にもスッキリ伝わる」

…と、言ってくれました😳



私が、なんかいやだ〜‼️っと
思ったことがあって、

その内容を聞いてもらった時です。






私は、
起こった出来事と、
その時に感じた自分の感情と、

そう感じたから、こうします。

という結論を伝えました。





もし、以前の私が、
同じ内容を人に話すとしたら、

全く違う表現…



起きた出来事  <  自分の創ったストーリー





…となっていたと思います😅



話が上手いか下手か、ではなくて。




起きた出来事は、

あくまでも、単なる出来事。


なのに、ついつい、

そのドラマに入り込んで、
ストーリーに着目してしまう。


特に、相手がいる場合、


「あの人は、こういう人だから、
そう言った(そうした)に違いない!」


前の私には、
こっちのウエイトが
大きかったんです😨💦💦





でも、それって、

体験したことではないから。



真実というものは、

見る角度によって変わる。

つまり、同じ体験だとしても、
体験した人によって異なります。



だからきっと、聞いてる方も、
なんか気持ちが悪いというか😨






それが、最近では、

何かあっても、

例えば、一見、
不都合に見えることだとしても、


まずは
自分の感情にフォーカスしてみて、

その上で自分はどうしたいのか?


…を考えていけるように、
なってきたのかな😁




そうすると、
「そこに纏わるストーリー」に

全く興味が無くなってくるので、


さらに
「そこに纏わる登場人物」にも、

全く興味が無くなってくるので、



結果、

体験したことしか、
話したくなくなってくる

(てか、忘れてる)
みたいです❣️




絶対無理って思ってたのに。

自然とそうなっていた💕




もちろん、まだまだまだまだ、

以前のクセは残ってますけどねー

長引かなくなってきたかな✌️✨


{D08993F7-12BE-4977-95AF-ED0788DE0179}

先日の空。

上空の青い光は、UFO🛸‼️

…って、勝手に思ってます💓



しあわせ〜〜✨✨