受講生の成果
(全員ゼロスタートです)

・副業初月で月商30万円達成!

・高額商品なしでも会社員の月収超え!
顔出しなしで売上88万円!


・初めてのサービス募集即日満席!

・モニター募集で150名集客!

・ブログいいね数1桁→300超え!
モニター→バックエンド成約!


・バックエンド募集1分で4名満員御礼!
 

 

 

 

 

ご提供メニュー

 

 

各種メニュー、

起業コンサルティングは

募集をストップしております。

 

 

▼次期募集のお知らせは

公式LINEから先行案内いたします。

 


 

 

 

 

 

こんにちは!對馬エリです。

 

 

 

今日は私の中で

ブロックが外れるきっかけとなった

「支払いは【お祓い】!?」って話をするね。

 

 

 

 

 

支払いは【お祓い】!?

 

 

 

あなたは“支払い”、

お金を支払うことに対して

 

どんなイメージを持っていますか??

 

 

 

私は今まで『等価交換』

みたいなイメージだったんだよね。

 

私が大好きな宮本佳実さんも

「お金は“自分の幸せ”と交換できるチケット」と仰ってるように

 

「何かと交換するために支払っている」って

思っていたんだよね。

 

 

 

あとは普通に、

『自己投資・事業投資』のイメージだったので

 

「支払った分は絶対に回収する!!っ」て

思っていたし、実際に回収してきた。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分がそう思っていたから、

 

お金を払って資格を取ったのに仕事にしない人や、

いろんな学びにお金を払っても全然行動しない人に

 

 

「何で??それ投資じゃなくて浪費じゃん…」

「それでいいの??」

 

勝手にモヤモヤしていたの。

 

 

 

 

で!!

 

タイトルの

支払いは【お祓い】!?の話に戻るんだけど、

 

 

 

先月末、今通ってる起業塾の講師の方に

 

「支払いは【お祓い】なんだよね。

今までの自分の“何か”を祓いたくてお金を支払う。

自分のために喜んで払ってるんだよ。

 

とグルコンで教えていただいて。

 

 

 

 

 

その時は正直、頭の中は「???」。

 

「自分のために喜んで払ってる」は

「お金は“自分の幸せ”と交換できるチケット」と

同じ意味なので理解できるけど

 

 

「自分の“何か”を祓いたくて

お金を支払う」??

 

とすぐに理解できなかったので

年末年始にいろいろ自分の中で考えてみた訳です。

 

 

 

 

 

ちなみに「支払いは【お祓い】」は

松岡 正剛さん・田中優子さんの

『日本問答』という本の中に書かれているそう。

 

 

ケガレをお祓いするというしくみのなかから、

「支払う」という行為が生まれていったようです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

考えた結果、

 

確かに私は

お金を支払ったことで

自分の“思い込み”や“嫌われたくないオバケ”、

“現状維持”を祓ったのよ!!

 

と祓いたい“何か”が

出るわ出るわw

 

 

 

要するに、

支払いをするということは

 

支払った時点で

自分の手放したい“何か”を祓ってる。

 

 

もうその時点で

『等価交換』してるし、

『自己投資』してるのよ…!!

 

 

(“何か”を祓うためにお金を支払ってるからね。)

 

 

 

 

だから

私が「???」と思っていた

 

お金を払って資格を取ったのに仕事にしない人や、

いろんな学びにお金を払っても全然行動しない人は

 

 

正解だったんだ…!!

 

 

って、自分の思い込みのブロックが

一瞬でガラガラと崩れ落ちた。

 

 

 

 

 

「それでいいの??」と

勝手にモヤモヤしていたそこのお前(私のことね)!!

 

マジで余計なお世話だし、

わかってないのはお前の方だよ!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

仕事にしたり

回収したりは

 

しなきゃいけない訳じゃない。

 

 

 

私はしたいからしてただけで

しなくてもいい。

 

 

それは相手の自由。

 

 

 

自分のために、

自分の“何か”を

もう祓ってるから。

 

 

 

 

 

この考えがすんなり腑に落ちると

もっと自分のためにお金を支払えるようになるし、

受け取れるようにもなるので

 

もっともっと豊かになれるよ♡

 

 

軽ーくブロック祓っちゃお飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

 

 

公式LINEはこちら!

 

登録がまだの方はこちらから

お友達追加をお願いいたします✨

 

 

↓↓↓画像をタップ↓↓↓

 
 

 

 

 
{11F60E56-D9C4-47DF-A35D-D1175B400DC6}