ご提供メニュー

 

 

各種メニュー、

起業コンサルティングは

満席のため募集をストップしております。

 

 

▼次期募集のお知らせは

公式LINEから先行案内いたします。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!對馬エリです。

 

2022年4月1日15:24頃、牡羊座の位置で新月となります。

 

 

牡羊座は12星座1番最初の星座で、

活動宮・のエレメント・男性星座。

 

 

 

キーフレーズは「 I am(我あり)」

 

牡羊座は何にでも積極的に挑戦していく情熱を持ち、とても活発。

その気質は純粋無垢なのが特徴。

 

勢いがあるあまり熱しやすく冷めやすいという点も。

 

 

そんな牡羊座の位置で起きる新月。詳しく見ていくね!

 

 

 

 

 2022年 牡羊座新月

 

 

 

 

 

今回の新月は、

「相手の価値」「財産・遺産」の8ハウスで起こる新月。

 

 

新月は1年で12回ある「スタート」の時ですが、

その中でも、この牡羊座新月がトップバッター!!

 

 

春分でスタートした新しい1年の中には

12のスタートのポイントがあって

 

その1番最初のスタートポイントが牡羊座新月なのキラキラキラキラ

 

 

 

 

現在全天体順行中なので、

今年1年の具体的な目標や叶えたい事を決めるのに

 

ぴったりのタイミングだよ♡

 

 

 

 

 

今回のホロスコープ、ポイントは大きく4つ!!

 

 

ステリウム&オーバーロード

 

新月・水星・キロン グランドコンジャンクション

 

海王星・冥王星・ドラゴンヘッド ミニトライン

 

ノーアスペクト 天王星

 

 

 

専門用語がバンバン出てて、「??」って感じだと思いますが

きちんと解説していくので心配ご無用♡

 

 

という事で!

いつものように、一つ一つ解説していくよー♡

 

 

 

 

  ステリウム&オーバーロード

 

 

水瓶座6ハウスに火星・金星・土星が集まり

ステリウム&オーバーロード。

 

牡羊座8ハウスには太陽・月・水星が集まり

ステリウム&オーバーロードに!

 

 

 

今回の新月は、

全ての天体がホロスコープの右半分に集まっている特徴的な配置キラキラ

 

 

連続する5〜9ハウスにのみ天体が位置する

バンドル型の配置なのも特徴的。

 

この配置は何か一つのことを脇目も振らずに極める配置。

 

 

 

何を極めるのか?

 

それは「自分の役割で社会の役に立つ」こと。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープの右半分・DSC側は

「(自分にとって)他者の力が強まる」ので

 

他者の影響を受けたり、他者に求められる事をやっていくとうまくいくの。

 

 

 

自分の強みや才能って

 

自分が一番わかっていなくて、

自分よりも他人の方がわかっていたりするよね。

 

 

他者に求められることを

「私に出来るかな…」

「やりたくないんだけど…」などと考えずに、

 

 

とりあえずやってみる!!

 

 

 

やってみて上手くいかなかったら

また別の方法でやってみる!

 

 

難しく考えないで、まずはやってみる。

それくらい、軽くやるのがポイント♡

 

 

 

そして、

自分の役割で役に立つことと同じくらい、

相手の才能=他力を使うこともめちゃくちゃ大事!!

 

 

 

「自分の役割で社会の役に立つ」ためには

 

「どうしたらもっと役に立てる?」

「どう動けばみんなうまく回る?」

 

そんな風に高い視点で物事を見ることが大事。

 

 

 

すると、

「ここはこういう人に任せた方が上手く回るな。」

「〇〇さんの力を借りたい。」と

 

自分1人で頑張るよりも、

自分以外の人の力を借りた方が上手くいくことがわかってくる。

 

 

 

人に頼る、他力を使うって私もめちゃくちゃ苦手。

 

「お手伝いさせてください!」と言われて

サポートやお手伝いをしてもらうことはあるけど

 

誰かに自分からお願いするのはハードルが高い。笑

 

 

 

でも、自分に才能や得意・不得意があるように、

みんなそれぞれに才能や得意なことがある。

 

一人一人が才能を活かして豊かになる風の時代。

 

 

自分より得意な人・才能を持つ人を頼る、他力を使うことは

みんなが才能を活かして豊かになるのに必要なことだよね♡

 

 

 

 

  新月・水星・キロン グランドコンジャンクション

 

 

 

牡羊座の8ハウスで新月・水星・キロンがだんご3兄弟、

いや、4姉妹に!!

 

 

8ハウスは特定の誰かと、深く狭い関係を結ぶハウス。

 

その特定の誰かの才能やお金(財産)が

「他者の価値(価値観)」という8ハウスの意味。

 

 

 

自分にないもの、自分にない才能を持っている人と

深く関わりお互いに成長していくの。

 

 

 

image

 

 

 

とは言え、キロンもコンジャンションしているので

 

自分にない才能を持つ人と深く関わることは

自分の出来の悪さや、コンプレックスを刺激してくる…。

 

 

それで

「なんで自分はこんなことも出来ないんだ…」と自分責めしたり、

コンプレックスを感じたくないからその人と関わる事をやめたり…

 

 

 

それ、いつまで繰り返すの??

 

 

そんなんじゃ、いつまで経っても成長できないのよ昇天

 

 

 

 

もう、がむしゃらに努力を積み重ねればいい地の時代は終わったの。

「あの人より上に…」の競争社会は

 

もう終わったの。

 

 

これからの風の時代は、

仲間と共に創り上げていく共創社会。(私の造語です。なんか“共創”って宗教っぽいなw)

 

 

自分にないものを持つ人に

劣等感やコンプレックスを感じるんじゃなくて

 

 

他力を借りる!!が正解♡

 

 

 

去年の10月の天秤座新月でも

「才能は人それぞれ違うから、お互いの才能を活かし合うことで

みんなが幸せな世界になるんだよ♡」

 

「唯一無二の宝石を持ち寄って、仲間と一緒に人生を楽しもう!」

 

と書いたんだけど、

これも「お互いの才能を活かし合う」=他力を借りるということ。

 

 

 

 

あ!!

 

もちろん、自分自身がきちんと貢献してるっていうのが前提ね!

 

 

自分は他者や社会に貢献していないのに

「才能貸してー!!」はクレクレのテイカー。

 

 

そんな人には誰も自分の力を貸したくはないよね。爆

 

 

 

だからこそ、8ハウスなのよ。

特定の誰かと、深く狭い関係を結ぶの。

 

そして自分には無いけど、相手が持っているものを使って行く。

 

 

自分が力を貸し、相手から他力を借りる。

その相手は、自分が選ぶ。

 

 

不特定多数や、よく知らない“誰か”じゃない。

 

お互いが「この人」と思い合う相手。

お互いのために才能や力を出し合うの。

 

 

 

それが自分も、相手も、

そしてみんなが、社会が幸せに豊かになる近道♡

 

 

 

image

 

 

 

 

  海王星・冥王星・ドラゴンヘッド ミニトライン

 

 

 

7ハウス魚座海王星、5ハウス山羊座冥王星、9ハウス牡牛座ドラゴンヘッドが

複合アスペクト・ミニトラインの配置に。

 

 

今世での使命を生きるには、

いつまでも自分の私利私欲を満たす生き方をしていてはダメ。

 

自分の喜びや欲望を満たすことよりも、

目の前の相手の願いを叶えてあげる。

 

 

それは、無理に「与えよう」とする事じゃないよ。

 

自分の使命を知り、その道に進むと決めたら

自然と自分の喜びや欲望を満たすことより、

どうしたら相手に与えられるか?勝手に体が動いてる。

 

 

少なくとも私はそう。

 

 

もちろん、年に1回お誕生日は

対価として頂いたお金で、自分を満たしてるよ♡

 

私自身は起業女子の発信でよく見る、

「常に自分を満たそう♡」

「自分の心地良さが大事♡」とは考えてないんだよね。

 

 

それよりも私の頭の中は、

目の前の相手がどうしたら豊かに、幸せになるか?

そのために自分にできる事を常に考えてる。

 

 

 

相手が喜んでくれること、相手が豊かになることで、

結果として自分も豊かになる事を経験から知っているから。

 

 

まずは自分の使命を知るところから始めればいいよ♡

 

 

 

  ノーアスペクト 天王星

 

 

 

9ハウス牡牛座天王星は、

どの天体ともアスペクトを取らないノーアスペクト。

 

今の自分の豊かさや心地よさを追求するのではなく、

未来の自分の心地よさを選択することが大切♡

 

 

さっき上に

“「常に自分を満たそう♡」

「自分の心地良さが大事♡」とは考えてないんだよね。”

 

 と書いたけど、

 

これは“今の自分”の豊かさや心地よさを追求することよね。

 

 

 

 

 

 

9ハウスは、まだ見ぬ未知の世界を表すハウス。

それは今ではなく、未来のこと。

 

だから、“今の自分”の豊かさや心地よさを追求するのではなく、

“未来の自分”の心地よさを選択するの。

 

 

 

選択を変えない限り、

常に未来は今や過去の延長線上に創られるけど

 

選択を変えることで、

未来は今や過去の延長線上ではなく、今この瞬間から新しい道が創られる。

 

 

 

“未来の自分”の心地よさって、

“今の自分”にとっては、不快だったりする。

 

 

例えば、

「未来の自分は電車移動じゃなくて、タクシーで移動してるのが心地良い!」とする。

 

今の自分がタクシーで移動することを選択するのって、お金も今より倍以上かかるわけだから

 

当然、不快に感じるじゃない?

 

 

 

でも、どこかで電車移動からタクシー移動に変えなければ

「勿体無い」って、結局一年後の未来もずっと電車移動してるのよ。笑

 

 

脳は、変わることを不快に感じるように出来ているから

 

不快=未来が変わる

 

 

 

 

春分からスタートした新しい1年。

 

今までの自分から何か変われるんじゃないか?

今年こそ変わろう!って

 

ワクワクするよね✨✨

 

 

でも、

ワクワクしてたって何も変わらないことは、

もうあなたも分かってるはず。

 

 

 

 

今年こそ変わりたいんだったら、

 

“今の自分”が豊かさや心地よさを感じることを選ぶんじゃなく、

“未来の自分”の心地よさを選択するんだよ♡

 

 

 

 

 

 

牡羊座新月。

 

 

自分にない才能を持つ人に劣等感やコンプレックスを感じて

1人で頑張るのはもう終わり!!

 

 

さぁ、他力を借りてスピードアップ!

支え合える仲間と共に未来へ飛び立とう♡!!

 

 
 

 

image

 

 

 

 公式LINE 

 

 

こちらから登録お願いします

 

 
 

 

 

 
{11F60E56-D9C4-47DF-A35D-D1175B400DC6}