竹取物語っぽく作ってみたょ | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

昔から京都のジュヴァンセルさんの「竹取物語」と言うパウンドケーキが大好きでラブ
 
自分でも似たようなケーキが簡単に作れないかと試し
 
 
何とかホットケーキミックスを使って
材料を混ぜるだけで少し似てるパウンドケーキが出来ました↓キョロキョロ  少しだけ似てる、、?お願い

 
竹取物語と入ってるものはちょっと違います
 
黒豆、栗、ごま、そして胡桃も入れてみました
 
栗や黒豆がたっぷり入っているのでずっしり重いパウンドケーキです 
 
仕上げにラム酒をたっぷり塗って大人の味に仕上げました
 
 
さすがにジュヴァンセルさんの伝統の味には程遠いですがあせる
 
ちょっと贅沢な和風のパウンドケーキが出来上がりました
 
やっぱり本物が食べたいですラブラブ

 

 

↓こちらのHPで見て頂くとわかりますが、竹取物語りはとっても素晴らしいパウンドケーキですグッ