髪のパサつきはたんぱく不足だった!?
話題のPPT配合のシャントリを使ってみましたー!

コエタスのモニターキャンペーンでご提供いただいた
LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント&ヘアオイル セット
についてのレビューですキラキラ

  





10,000人のお悩みから生まれた7つのPPT美容液成分シャンプー・トリートメント!
2月にブリーチをして、湿気で髪が広がり始め・・・・ガーンもやもや
先日縮毛矯正をしてしまった私。
もう髪の毛はパサパサです…!形だけ真直ぐだけど(笑)





シャンプーはノンシリコンですが、トリートメントにはシリコンを配合!
シリコンを配合する理由は、 髪を外的ダメージから保護し、トリートメント成分の流出を抑える効果があるそう。
手触りを良くし、絡まりを予防したりと、必要な成分なんだって。
何でもノンシリコンが良い!ってわけではなさそう。

シャンプーは泡立ちが凄く良いー!






ねっとりとしたテクスチャーから、一気に泡立ちます。
泡切れも良く、ストレスフリー。




トリートメントとはムースのようなテクスチャー!





結構しっかりとしていて、液だれしにくい。

 



付属されていたオイルの方もお試し!かなりサラサラとしています!





軽い使い心地なので、オイルが苦手な人にも良さそう。

乾かしてもしっとりというよりサラッとします。

どちらも心やわらぐフローラルの香り。
やさしく香るフローラルを基調に、カシス・ピーチ・オスマンタスの香りをプラスしているそう!
香り過ぎず、1年を通して気持ち良く使えるやわらかい香りです!
洗い上りは結構さっぱりめ。
しっとりというよりは、まとまりが良くなる印象です!
洗う度にたんぱく質チャージが出来るそうなので、期待して継続します♪

 



 

詳しくはこちら!