最近CMでも気になっていた

VT (ブイティー )

のケアアイテムを使ってみました🍀🐅

注目の成分「レチノール」が入った

話題のコスメですよ〜😆✨✨

こりゃ気になる毛穴に心強いアイテム










春になると花粉、黄砂、PM2.5など外部刺激でお肌が荒れて辛いんですよね

そこに+レチノールって肌荒れとか大丈夫⁉︎

と不安になる方も多いはず。



今回使ってみたのは、毛穴悩みにアプローチする『レチノールとCICA』を組み合わせたアイテムなんです。

初心者でも使いやすい低刺激なレチノール配合の商品となっているそう



今回使ってみたのは

💚CICAレチAエッセンス0.1
💚CICAクリーム

の2つです!


混ぜて使っても良いし、どちらもべたつかないからデイリー使いにぴったり♪

花粉症が酷く、肌も赤みが出てるんですけど💦

クリームからのエッセンスで刺激無く使えてます💪🏻

毛穴も調子良い気がする♪

もうこれが春のスキンケアルーティンになってます🌸






CICAレチA

はプッシュタイプの優しいクリーム!








乳液のようにスッと伸びて肌馴染みが良い

程良いしっとり感でべたつかず、自分にとても合っていると感じました😆💗

レチノール初心者さんはクリームと混ぜて使うと良いかもしれません









CICAクリーム】

はチューブタイプのクリーム!







さわやかな薬草のような香りがいかにも肌荒れに効きそう🌱

もちっとした独特なテクスチャー。

なのに馴染ませてゆくとべたつかないから不思議!








このエッセンスとクリームの構成はレチノール初心者でも使いやすいセット

勿論別々で使ってもオッケー👌

エッセンスでしっかり、クリームで優しいスキンケア。

春の低刺激ケアでやさしく肌を整えるアイテムです🍀

肌荒れが気になる今の時期こそ、毎日負担なく気軽に使えるVTのレチノールがピッタリ!



Qoo10にも掲載されています♪

詳しくはこちら!