一生に一度しかない一歳の誕生日!
一生で一番特別な日だと思います。


イベントとして「一升餅」がありますよねキラキラ
私は娘が産まれるまで知りませんでした…笑
母に聞いたら、泣きながら風呂敷に入った餅を背負わされてる私の写真が出てきました笑笑


そんな一升餅ですが、どこで買おうか迷いますよね。
一生に一度のイベントだからこそ余計迷いますキョロキョロ



今回はオススメの一升餅をご紹介します!




「餅・米」一升お祝いセット



【セット内容】
・小餅500g
・お米1.2kg
・ナップサック
・説明書
・選び取りカード


お餅とお米がセットになっているちょっと珍しいセット
なんですよね星



お餅は山口県産のもち米(ミヤタマモチ・マンゲツモチ)を玄米の状態で仕入れ、製造前に精米をしてクリーンルームで無菌・無添加のお餅を製造していますキラキラ

お米は特別優秀賞を受賞した、栽培期間中(無農薬・無化学肥料)の安心安全、山口県産の美味しいお米ですキラキラ


どちらも美味しさだけでなく「安心安全」に徹底された子供にも安心して与えられる品質になってます!




届く時はこんな感じ!
細かい所まで配慮されていて嬉しいラブラブ






緩衝材で丁寧に梱包されています。
1年間のき「餅」を「米」て。。。なるほど!!





First birthday!
こっちまで嬉しくなっちゃいますね爆笑
1歳のお誕生日のイベントに必要な物は全て揃っています。

 



お米とお餅です!

どちらもパッケージに名入れが可能です!
「一升餅」と書いてある部分が名前に変更できます。

そして生年月日も入れられます!
「1年のきもちをこめて」の部分を生年月日に変更できます。

さらにお餅の動物の部分は生まれ干支の動物に変更可能!!
どこまでも特別感があって思い出にも残りますねハート






そして一升餅に欠かせない「背負いもの」も一緒に入っていますキラキラ
厚手の不織布を使用したオリジナルナップサックです。
可愛すぎる…!♡

横25cm×縦32cmで子供が丁度良いサイズ。
使用後も使えます





お餅とお米を入れて背負います。








選び取りカードも8枚
入っています!
自分で切り離して使うタイプですね。

一升餅を背負った子供がハイハイや歩いて向かった先の物で将来の職業や才能を占うもの!
これも思い出になりますキラキラ









お米はチャック付きで立つ袋なので凄く使いやすかったです!
お米もふっくらモチモチとしていてほんのり甘い。
普段食べられないような「良いお米」の味がしました照れ


【お米】
■内 容 量 600g(4合)×2
■名  称 コシヒカリまたはヒノヒカリ
■産  地 単一原料米 山口県産
■作付年度 平成30年度
■品  種 コシヒカリまたはヒノヒカリ







お餅は個包装になっていてありがたい!
私は去年写真映えの事ばかり考えて、大きなハートの餅を注文したのですが、凄く後悔しました。
切るのに苦労する、食べきれない、開封してるから保管場所にも困る!
良い写真は撮れたんですけど、やっぱり後先考えないとダメですね滝汗
こんな事もあって、このタイプの一升餅を買っておけば良かったと強く思いました。


コロンとしていて可愛いフォルムですハート

【お餅】
■原材料名 水稲もち米(山口県産)
■内 容 量 500g(小餅15個前後)
■賞味期限 個包装1つずつに印字
(8ヶ月以上期間があるお餅を発送いたします。)



スリット入り!焼いても美味しそうです。





普段食べているお餅より少し柔らかい感じがします!
噛んでいると甘味を感じられて、いくらでも食べられそう。
豚汁や汁物に入れるとトロッとしてとても美味しいキラキラ
これからの季節温まりますね。






お餅がまだ食べられない子供でも
お米なら一緒に食べることができますピンクハート
一緒に祝い、食べる事が出来て凄く良いなぁと思いました!




そして品質も良くて、名入れも出来て、写真映えもして、お値段もリーズナブルな所が良い!!!
一升餅に迷ったら是非おススメです!

後悔しない一升餅選びを!グッ




詳しくはこちら!