今話題の腸活!
私は小さい頃からの便秘体質なのでかなり気になってます。
出ないと食欲が失せたり、吹出物が増えたりかなりモチベーション下がるんですよね。
出掛けたくないし、何をやるにも気分が優れませんショボーン



腸活を始めるなら食生活とサプリが一番始めやすそう。
でもサプリメントも色々あって何を試したら良いかわからないんですよね。



今回は胃腸の内視鏡検査を行う医師が、監修し、開発されたサプリメントを使ってみたのでご紹介します!





ドクターズサプリメント青山
Dr.flora BIO
ドクターフローラビオ


実際に渋谷区の医療機関などでも使用されていて、腸内環境を整えられる話題のサプリメント!

いま注目の乳酸菌だけではなく、ビフィズス菌、乳果オリゴ糖、食物繊維、月見草エキス、リンゴセラミドなど
医師ならではの着眼点から選ばれた成分と、根拠に基づく独自の配合バランスで作られています。
胃腸のスペシャリストが開発したんだから間違い無いですなキョロキョロ




こんな方におすすめ!
・お腹が弱い方や、胃腸に不安のある方
・便秘でお悩みの方
・デトックスしたい方
・高級サプリを試してみたい方
・健康診断で不安を感じている方
・肌あれが気になる方や美容に関心のある方
・既に飲んでいる美容食の吸収を高めたい方



こうやって見てみると、腸内環境がこんなにも多くの悩みに影響している事がわかりますね!!






乳酸菌フェカリスFK-23:1兆個(250mg)
ビフィズス菌:200億個(200mg)
乳果オリゴ糖:1,000mg
難消化性デキストリン:400mg
月見草エキス:100mg
リンゴセラミド:600mg配合

公式HPから引用してみました。成分量が凄い!
なかなか他のサプリメントじゃ実現出来ない配合量なんじゃないかな。







開けるとこんな感じです!
取り出しやすい。






スティックタイプで持ち歩きやすい!
計量の手間が無いのもGOOD、袋も手で千切れて使いやすいです。







1日1~3包を目安に、水などと一緒に飲みます。

出してみるとこんな感じ!これが一袋分です。







見た目も舌触りもきび砂糖のようです。
そしてほんのりとリンゴの味がします。
よくある飴やガムみたいなお菓子っぽい味ではなく、渋味のあるリアルなリンゴの味!
サッパリしていて美味しいキラキラ



熱にも強い死菌なので温かい飲み物に入れても大丈夫!!
スムージーやヨーグルトに入れるのも良いけど、紅茶に入れてアップルティーとして飲むのも美味しそう!
アレンジも豊富に楽しめるから飽きずに続けられますねキラキラ



とりあえず一日一袋、夜ヨーグルトに混ぜて飲んだり、ホットミルクに混ぜて飲んだりしています。
すると朝必ず出ます!
さすが内視鏡のお医者さん、腸の事全てご存知なんですね。



私はお腹弱いから一日一袋で十分かも。強い人はもう少し増やしても良いのかな?
錠剤やカプセルが苦手にもオススメのサプリメントですキラキラ






詳しくはこちら!