話題の美容断食に最適なクレンジングを試してみました!



【美容断食って?】
夜のスキンケアを行わず、ターンオーバーに徹底する美容法の事!
洗い過ぎ&夜のスキンケアは毛穴汚れを閉じ込めてしまい、ターンオーバーの妨げになってしまいます。
夜の排泄を邪魔しない肌表面を作る事で、自然に汚れを排泄するようにする事が大切!
夜のスキンケアが当たり前になっているから、ちょっと驚きのケア法ですよね。



koo
ミラクルクレンジング



このミラクルクレンジングは、肌においている間はクレンジング。
そしてお湯を含ませた時点で洗顔料になる為、お肌に負担の少ない状態でしっかりと汚れを取り除くことができますキラキラ
今回使ってみたのはお試しサイズになります!



ダブル洗顔不要!楽で良いですね。
素早く汚れを一掃して肌への負担を最小限にします。
メイクや毛穴汚れの油汚れもしっかりと落としてくれます。








自分の顔だと分かりづらいので腕で再現しています!
上から
・アイブロウ
・アイシャドウ
・マスカラ
・ジェルアイライナー
・リキッドアイライナー(黒目)
・口紅
・リキッドファンデ(左部分)






ちょっと濁った半透明、サラサラしているけど若干とろみのあるテクスチャーです。
ニオイはどこかで嗅いだことあるような…。
湿布のような虫除けスプレーのようなニオイがします。
でも全然嫌なニオイではありません。





少し置いて、
馴染ませます!ジェルアイライナー強しキョロキョロ
マッサージにも適していそうな使い心地です。






あれー!?ジェルアイライナーとマスカラ落ちない滝汗
と思いましたがぬるま湯でゴシゴシしたら落ちました!
ナチュラルメイク向けな感じです。
ガッツリラインやマスカラ重ね付けとかしなければ問題無く使えそうな感じグッ




洗い上がりはしっとりとしていますキラキラ
美容液で洗っているような感覚ですね!





このクレンジングのみで夜は何も着けない「美容断食」がオススメだそうです。
が!敏感肌&混合肌な私は時間が経つにつれてつっぱりまくりえーん
赤みが出てきてしまったので我慢出来ず化粧水をつけてしまいました。


普通のお肌の方は問題無く美容断食として使えると思います!
私は普通のクレンジングとして使っています。
肌に負担がかからずお肌の調子も良いんですキラキラ







詳しくはこちら!