食物アレルギーがあると気を使いますよねショボーンガーンガーン
家族一緒の物が食べられなくて寂しい思いをさせてしまったり。。。






今回は、肉、魚、卵、乳製品などの動物性原料を一切使用せずに仕上げたラーメンをご紹介しますっ!



一番食品のとんこつ風ラーメン

2食入 540円

{FA0EBE8A-58F4-4DA8-B25F-EFA7DD8952D9}

{57D37484-F40D-487C-BBFC-604D47EB5216}









スープと麺共に動物性原料不使用!
なのに、ホントの豚骨ラーメンの味が堪能出来るんだとかグッキラキラ


{1A2D3647-BF70-46F8-A491-B004AA66FD81}










オープン
カギ

麺には、ラーメンのために開発された福岡県産小麦「ラー麦」を100%使用しています!
麺は乾麺、スープは液体タイプ!


長期保存可能なのは助かりますなぁ〜〜ウインク流れ星


{598F13F9-DD5B-4E84-BB82-D5B3D52B9643}

{7E5BC3E5-69AF-413C-B01C-0D1AC2A32D3B}

{B91D3F08-D1A0-4CFD-9418-343A2501792D}












早速作っていきます!
お湯を沸かすよー!
炎炎炎


{7BE41251-8D69-4B5F-8179-592F02F4FF22}




お湯が沸く間にラーメンの具を用意!ナイフとフォーク
ネギと豚肉を炒めて、小松菜をレンチンしましたww時短www

{143ED84C-F5A1-475E-AD42-6627D40D2983}
{28344B6D-D552-4742-8B64-F5F22067C1F1}








お湯が沸いたので乾麺を入れるよー!
麺は2分茹でる記載ですが、硬めが好きな人はもっと短めでも良いみたい
星
とんこつといえば細麺だね!!


{F556FABD-704E-4290-AA62-271983948132}







器にスープを用意!とろり濃厚
雷
スープを開けた途端、香ばしい良い香りが。。。!
香りはそのままとんこつです!

300mlのお湯で溶いておきますラーメ


{B09B1700-11DC-44CC-9475-1833E5821E34}




サッと茹でお湯切り!
硬めが好きな方は1分ちょっとで丁度良いかも!
パー


{6440F8B1-0550-4FA4-902F-DB90A533FA64}







麺と具材をトッピングして完成!!
音符ラーメ音符
大好物のガッツリ系にしてやったぜ!!!
良い匂い〜〜!ちゅー

{FD29F4ED-8066-48F4-90B7-6030AC308AC7}

{F331E908-0034-4508-BA4F-0CFCF08C4EC6}





美味しい〜!
とんこつラーメンに勝るとも劣らないコクと旨みが楽しめる!
スープがかなり濃厚だからこってり好きな人でも大満足だと思う!
禁断のご飯入れても美味しいぜニヤリキラキラ

{4713DABD-B374-4130-B2CD-C316D6D03E62}




一番食品の名前は「食卓をいちばん幸せな場所に」って意味みたいです!素敵お願いラブラブ

アレルギーっ子も家族みんなで同じもの食べられるって最高に嬉しいね!


是非食べてみてくださいルンルン










公式ホムペはこちら星
一番食品株式会社


公式フェイスブックはこちら星
一番食品facebookページ


公式クックパッドはこちら星

一番食品のキッチン(クックパッド)


公式ツイッターはこちら星
一番食品株式会社 通販部【公式twitter】


ファンサイトはこちら星
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中