危ない! | 兄ちゃんの肉腫

兄ちゃんの肉腫

男の子二人のシングルママです。
2014年に長男が粘液性繊維肉腫になり、闘病していました。現在は退院して外来で経過観察中です。

今日。兄ちゃんの病院近くの道路にて危うく事故りそうになった叫び叫び叫び叫び
一時停止しない私よりちょい若いめの姉ちゃん。タバコ片手に左右確認もろくにしないでこちらに、しかも軽自動車の癖に大回りしてきやがったパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!
とっさに私の見事な!?ハンドル裁きで避けたけど、対向車来てたらアウトだったぞむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ
思い切り睨んでたら、すごすごその女が出てきたから、喧嘩なら買ってやるぜムカムカムカムカムカムカって、意気揚々としていたら、「すみませ~ん」と、謝られた。
そんなんじゃ気が済まない私、「ちゃんと見てよ!こんな雨の日にタバコすってんじゃねーよボケ!!
吐き捨てて病院へ到着…
全く…タバコに気をとられてたのか、いつも一時停止しないのか…有り得んむかっ

兄ちゃんはというと、今、骨髄抑制中で白血球1260。グラン毎日。感染予防の抗生剤カプセルが飲めなくて点滴中。カプセル独特の味と、飲み込むとき嗚咽しながら飲むから、吐いてしまうことも何回かあって、多分メンタル的に無理なのかも。でも、飲めるようにならないと、外泊出来ないから、ドクター、看護師、皆で頭を寄せ集めて考えてくれることになった。お願いいたします苦笑
それ以外は元気キラキラおんぷ
今日は松葉杖が、長い名前の杖に変わり、自費購入。8000円なり。青の杖かおリハの先生が「それでマシンガンごっこしないようにしないように」って余計な事を(笑)やりたくなるじゃないか(笑)
病棟の女の子から坊主めくりに誘われた、リアル坊主兄ちゃん(笑)勝ちまくり(笑)
その後、トランプやって楽しそうにしてるのを見ながら、下の子の保育園迎えがあるから早めにお別れほろり
骨肉腫オペをした仲良しの男の子も、無事オペ成功で、今日会えた合格調子良さそうだったよ。
兄ちゃんに勉強道具を渡して、お高い乳酸菌も一応渡して、帰路は無事でした!
雨の日は危ないよジャック
おやすみなさいやや欠け月