大阪の福島ナイト | 大阪グルメ激ウマ食いしん坊パラダイス

大阪グルメ激ウマ食いしん坊パラダイス

主に自分が食べた物の紹介みたいなやつです。
安くてうまいお店で食べたものを載せてます。
たまに手作りも載せます。たまに大阪以外での暴飲暴食の模様も載せます(o^^o)
お店の詳細、手作り料理のレシピが気になった方は気軽に問い合わせして下さいね。 教えます(^-^)




        福島で飲み食べ歩いてきましたもぐもぐ  

       おでんと言えば 花くじらさんキラキラ  
                  やっぱり大行列!   
本店もかなり並んでたので、本店よりちょっとだけマシな行列に並ぶこと1時間!  
すぐ入れる時はすぐ入れるんやけどなぁ〜  

            まぁ、タイミングですよね!  


           カウンターでもぐもぐ日本酒おでん左おでん真ん中おでん右  



                    上矢印 名物のネギ袋 
               めっちゃ美味しい〜ラブ 

                     中身はコチラ下矢印  

                ネギたっぷり〜照れ   


                       スジと餅巾着  


                              ゆば  


               超絶オススメ! ねぎまラブ 
                        白ネギとマグロ    



                  チーズロールキャベツ 
            これ、めっちゃ好きやねんラブラブ  
花くじらさんに行ったら絶対食べるやつキラキラ  

他にも食べたんやけど、写真撮るん忘れてるもやもや  

値段、書いてるやつと書いてないやつがあるから 
            知らん人は 教えてあげるウインク
      
          大根から かいわれ までは 100円!   
           すじからエビ餃子までは200円 ! 
ねぎまからシイタケまでが300円となってますニヒヒ  

今の時期、季節ものは はりはり巻き 400円。  


       花くじら 気になった方は是非ウインク 


そして 福島で食べ歩く時、必ず帰りに寄るパン屋があります照れ   遅い時間まで開いてるから 翌日の朝のパンを購入するのにもってこいウインク   


こちらの定番の塩フォカッチャを購入音譜  

    そして、おうちカフェの朝ごパンに照れ  


   真っ二つにスライスして今回はピザ風にウインク 


冷蔵庫にあった野菜を適当に乗せるだけゲラゲラ
ケチャップ塗ってから先にピザ用チーズを乗せてから具材。その上からマヨネーズをかけて焼くだけの簡単ピザウシシ   

          焼き上がりはコチラ下矢印  


仕上げにパセリをふりかけてお好みでブラックペッパーもパラパラっと音譜 



                     最高すぎるラブ  
モッチモチのフォカッチャならでは の感じラブラブ 
この食感や味を出すには パネ ポルチーニさんのフォカッチャしか無理ぶちゅー 

            気になった方は是非ウインク  

また今週中に フォカッチャの買い出しに行こうと思ってます照れ  久しぶりに食べたら改めて美味しいと実感した所存でございますラブラブ  

        福島で食べたのは他にもあって 
       ほんまは 以上じゃないんやけど 
     
       とりあえず 今日の紹介は 以上グラサン