★初収穫!20cm以上!★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
応援のクリックお願いします♪

 

 

家庭菜園で今年初めて挑戦したお野菜・・・

ズッキーニはあんまり上手くいきませんでしたがあせる

もう一つ挑戦したお野菜がありました。ウインク

 

 

実はそれもあんまり上手くいかなくて・・・

それでもなんとか2つほど実がなり

だんだんと大きくなってきました。キラキラ

 

 

 

バターナッツかぼちゃです!ハロウィン

種から育てて2苗植えたのですが、

一つは自然受粉、

もう一つは人工授粉(雌花に雄花を乗せといた)

をしてみました。

 

上の大きいのが自然になったものです。

こっちの方が時期的に早いので大きくて色も濃い目です。

 

一か月くらい前にはこの大きさになっていたのに

なぜかなかなか色が濃くならなくて驚き

収穫時期を迷っていたのですが

さっきちらっとみたら重さのせいで蔓がちぎれて

下に落っこちていました!

 

 

 

20cm以上ありました!乙女のトキメキ

重さは855gです!

でもまだちょっと色が薄いので2,3日寝かせてから

食べようと思います!

 

正直・・・かぼちゃってもっと簡単かと思っていました。

ほったらかしでも出来るイメージゲラゲラ

1苗から1個って少ないですよね。笑い泣き

でも家でこんな大きな実が成ると嬉しくなっちゃいますラブラブ

 

地植えにしてほったらかしていて

実が成ってから棒に括り付けたので

来年はもっと違う方法にして挑戦してみたいと思います。

ズッキーニはたぶんやらないけどね笑い泣き

 

野菜作りって本当に難しいアセアセ

(勉強せずに適当だからだけど・・・)

でも出来た時の嬉しさがたまらないので

色々挑戦したくなりますね。グッウインク

 

 

ミンネに出品しています。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne