インスタのストーリーで投稿していた、最終日に銀座三越へ買いに行くか迷っていた、

数量限定の小布施堂の朱雀モンブランチョコカップケーキハート



結局、オープンに合わせて行って買ってみましたチューハート

でも新宿の伊勢丹では、来年の3/31まで購入できるみたいびっくり

かけ込む必要はなかったなぁグラサン





開店待ちの方が結構多かったので「小布施堂さん狙いなのかしらキョロキョロ」と思っていたら、

ほとんどの方が「不二家はこちらでございます~」の行列へ照れリボン



この日オープンした不二家の、記念の『開店おたのしみ袋』狙いの方ばかりだったようですもぐもぐキラキラ






不二家は、神楽坂辺りに住んでいた頃に買ってもらっていた 『ペコちゃん焼き 』のイメージチューキラキラ



ペコちゃんの目が、白目をむいているみたいでだいぶ怖いのでびっくり笑、

「ペコちゃんのためにも改良してくれないかなぁ」と幼心に思っていたけれど、

今もずーーーっとそのままな、ある意味すごいスイーツですもぐもぐ






「朱雀モンブランと、普通のモンブランの中身は違うみたい!」と、従姉妹が教えてくれたていたので、

お店の方にも伺ってみたところ、やっぱり「全然違いますーウインク!」とキラキラ


食べ比べてみたくて、それぞれ一個ずつお買い上げラブ






キレイ・・・ハート




【右】朱雀モンブラン (¥1,728)


タルト生地の上に、渋皮栗、カシス、カスタードクリーム、栗あん、スポンジ、生クリームを乗せて、

上から動画のように栗あんをた~っぷりとかけたモンブラン照れハート






クリーム少なめで栗あんがた~っぷりなので、まるで栗きんとんを食べているようで、とーっても美味しかったですキラキラ


いも栗系がそこまで得意じゃない彼も、「美味しい!あーん爆笑キラキラ」とたくさん催促してきたくらい!キョロキョロ

(↑自宅だと、私に甘えてケーキ類を自ら口に運ばない人ガーン笑)



甘さもちょうど良しハート



カシスは余計な気がしていたのですがもぐもぐ←、途中でさっぱりと良いアクセントになって、むしろ良かったですキラキラ


大きいので、2~3人でシェアしてちょうどの量だと思いましたニコニコ!!

一人でいただいたら、栗好きな私でも胸焼けしていたかもびっくり




「栗きんとんなら、何個でもいただけちゃうわラブ」という方は、もちろん丸ごと一個召し上がれお願いキラキラキラキラ





【左】通常のモンブラン(¥601)


スポンジケーキ、生クリーム、栗あんの、シンプルなモンブランチョコカップケーキ

こちらは、クリーム多めでふんわり軽い感じキラキラ


生クリームが好きなこともあり、私はこちらもとても美味しいと思いました照れハート








いつかコロナが落ち着いたら、小布施の本店にも行ってみたいなぁキラキラ


祖父母のお家は、同じ長野県内でも諏訪湖方面なので、小布施まではなかなか行く機会がなくてショボーン



まずは、次回は伊勢丹へ買いに行こうっと照れハート



*****



現在、また新たなウェディングフォトの撮影に向けて楽しく動いており、SNSの更新が止まりがちですガーンキラキラアセアセ


もっと昔みたいに、さくさくーっと更新できたらいいのになぁ



タカミブライダルやフォーシスで試着しているドレスを見たいとのお声もいただくので、

少しずつ、インスタのウェディングアカウントの方に載せていこうかなぁと思っていますハート


ブログでも、がんばり・・・た・・・い・・・



絶賛ドレス迷子中なMoeでしたハート



Moe