今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

★鑑定依頼&問い合わせ&取材の依頼は、こちらへお願いします♪

(ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目ご縁がありますように💞)

rika0208@pp24.so-net.ne.jp

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 




今週の主人のお弁当🍱

メインはいつもの鰻❣️

ハードスケジュールと息子のコロナの心配で、副菜は適当に💦💦



蕨は、九州の3月中旬頃に始まり4月中旬から5月の連休辺りは本州で最盛期を迎え、6月初旬位になると東北など北の地方が旬となります🥰

GW最終日は、帰宅途中の道の駅でわらびを買いましたので、初めてのあく抜き🥰

重曹がなくてもお塩と小麦粉であく抜きができるとのネット情報💻

時間も嘘情報。。。間違えていて⌚️

柔らかくなりすぎて、無理でした💦💦💦

最初から、プロのレシピで重曹で温度に気をつけながら下処理すれば良かったわ😰

柔らかくなりすぎたので、煮物にしました🥰

でも、微妙でした💦💦

山菜は、難しいですね😂


昨日、アメトピに載りました

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

嬉しいです💕💕

後ほどご紹介しますね💖


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰



イベントバナー

 











何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう