かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

★鑑定依頼&問い合わせ&取材の依頼は、こちらへお願いします♪

(ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目ご縁がありますように💞)

rika0208@pp24.so-net.ne.jp

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月13日は苗字設定の日なのね照れ

お題は、かっこいいと思う苗字は?

本業で、名前や苗字のチェックや命名を頼まれることもございますよ❣️



かっこいい苗字ランキングを調べました🔍

一位の西園寺もかっこいいですね⤴️⤴️

去年も書きましたが、旧姓が珍しい苗字でしたので、早く結婚をしたくて💦

wikiで調べると文治5年⁉️

今は平凡な名前で良かった照れ


1875(明治8)年2月13日に太政官から「平民苗字必称義務令」が布告され、名字を名乗ることを義務付けられました。江戸時代は平民が名字を名乗ることが許されておらず、明治に入った1870年9月19日に「平民苗字許可令」を布告。しかし、平民のあいだで名字を名乗る人が普及しなかったため、1875年の義務令布告に至りました。



昨日の主人のお弁当🍱

メインは、冷凍してます三代目むら上の鰻❣️

副菜は、冷食のきんぴら✨

いつものプチトマトは買い忘れです🍅💦



三連休最終日は、主人とのんびりお散歩🚶‍♀️🚶

ランチは、焼肉ランチ🥩

にんにくいっぱいでパワーチャージ🧄💪


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰




今日は、三連休明けなのでハードスケジュール🗓️

いつもより早起きをしました🥱💤💤

明日がバレンタインデーなので、息子用は今日作る予定なの💪

後ほどご紹介しますね‼️

主人は、チョコは食べないのでウィスキーにしました🥃

今日から三連休明けで、一週間の始まり

朝晩とまた冷え込みますので、皆様も体調に注意してマイペースに頑張りましょうね💖💖

応援📣応援📣


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰





イベントバナー

 




何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう