絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

★鑑定依頼&問い合わせ&取材の依頼は、こちらへお願いします♪

(ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目ご縁がありますように💞)

rika0208@pp24.so-net.ne.jp

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹



今日は2月3日は、節分ですね照れ

お題は、追い払いたいものある?

邪気祓いは、本業で行なっておりますが💦

悲しいことや辛いこと悪運も。。。全て祓われたら良いのにと🙏🙏


立春は、節目のうえでは冬から春へと季節が変わる日となります。古来より、季節の変わり目にはいつもと違うことが起こったり、予期せぬ出来事に見舞われたりしやすいとされてきました。 そこで、立春となる前日に悪いものを追い払い、幸運が舞い込むようにと願って節分の行事がおこなわれるようになっていきました。節分のはじまりは平安時代や室町時代など諸説ありますが、日本に古くからある伝統的な行事の1つとなっています。       


皆様も節分の準備は⁉️👹

我が家は、朝から柊イワシを飾り、主人は人間ドック🏥💦

今日はお昼過ぎから我が家でお食事会なので、早起きして用意をしております💦💦






恵方巻きは、渋谷東急フードショーの魚力で購入しました🐟

ずわい蟹に心惹かれましたが🤩

お寿司も購入しましたので、普通の恵方巻きを選びました🥰

恵方巻が苦手な人は、無理しないで楽しい節分を過ごしてみてくださいね🥰

丸かぶりは、私も家族も苦手なので切ってお出ししますよ💦

夜は豆まきをする予定です✨✨


👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸 👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸


しっかりと邪気祓いをして、幸せな春をお迎えしましょうね👹👹

皆様にも福が舞い込みますように💖💖


👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸 👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸






イベントバナー

 

イベントバナー

 



何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう