子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日11月15日は七五三の日です照れ

お題は、子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

定番は何かしら⁉️

鯛の尾頭付きかな照れ

昔から鯛は大好きなので⤴️⤴️

今は孫の七五三が楽しみです💖💖


11月15日になった由来はいくつかあり、「旧暦の15日は鬼が出歩かない日(鬼宿日:きしゅくにち)と呼ばれていた」、「身体の弱かった将軍徳川家光の子ども、徳松(後の将軍、綱吉)の健康祈願を11月15日にしていた」などの説があります。  








昨日のお姫様の写真ラブ

はじめてのお使いみたいで、可愛いラブラブラブラブ

ニコニコで癒されましたよ💖💖


昨日、アメトピに載りましたラブラブ

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

嬉しいです💕💕

後ほどご紹介しますね💖


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰




イベントバナー

 




電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう