美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日10月18日は冷凍食品の日なのね照れ

お題は、美味しい冷凍食品を教えて!

お弁当に、冷凍食品は大活躍です❣️


冷凍食品の日(れいとうしょくひんのひ)とは、冷凍の「凍」(とう≒10)と、冷凍食品の保存・流通温度での“-18℃以下”にちなんで、1985年(昭和60年)に社団法人日本冷凍食品協会が制定した記念日。 



昨日、朝からきんぴらごぼうを作りました照れ

パルシステムの宮崎のささがきごぼう ルンルン

シャキシャキ感はなく、しんなりした仕上がりになりましたびっくり

昨日の夕食に出しましたが好評でした🍽️



冷蔵庫に入れてるのをすっかりと忘れていた落花生びっくり

茹でるのに40分かかるの💦💦

でも、大好きな落花生だとわかり、主人はいつもよりも早く帰宅しましたよ(笑)🥜


🥜作り方🥜

1.ボウルに生落花生、水を入れます。手でこすり洗い、泥や汚れをよく落とします。

2.鍋にお湯を沸かし、塩と落花生を入れ、落し蓋をします。(1リットルに対して塩大さじ2)

3.中火で40分程度ゆで、ちょうど良い硬さになったら火から下ろします。

4.ザルにあげ、水気を切ります。



今日の主人のお弁当🍱

メインは鰻💦

きんぴらごぼうも入れました❣️



昨日の主人のお弁当🍱

メインは鰻💦

冷凍の焼売を入れました照れ

🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰


今日は朝からびっくりするようなことがびっくり

緊急鑑定も多いので、10月に入り氣の流れが少し不安定です💦💦

不安な日は遠慮なさらずに予約してくださいね💪🏻

今日も穏やかな一日になりますように🩷🩷


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰







イベントバナー

 




電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう