秋の風物詩といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日9月23日は秋分の日です照れ

お題は、秋の風物詩といえば?

秋といえば、紅葉と味覚の秋〜🍂 🍁




この時期になりますと、秋の味覚が楽しみにルンルン

2019年10月に日本橋三越本店のなだ万で、ミニ懐石で松茸の土瓶蒸しを楽しんでおりましたね照れ

個室で楽しめるお店も探すのも楽しそうですキラキラ

気軽に松茸弁当も良さそうですよ🍱



「暑さ寒さも彼岸まで」との言葉がございますが今年は暑いですね🥵

秋のお彼岸は、秋分の日と前後3日間を合わせた7日間のことを指します🗓️


<秋のお彼岸>

彼岸入り 9月20日(水)

中日 9月23日(土・祝) ※秋分の日

彼岸明け 9月26日(火)


お彼岸のお供え物として春分の日には「ぼたもち」、秋分の日には「おはぎ」を食べる習慣がございます照れ

日本では古くから、小豆の赤い色には魔よけの効果があると信じられてきました✨

小豆には邪気を払うという意味も⤴️⤴️

写真は、シャトレーゼのおはぎ🥰

久しぶりにシャトレーゼも良いかなぁ⤴️⤴️


お彼岸の記事を検索していて🔍

『祖母の手作りが大好きで、幼少の頃の良き思い出🍀🍀🍀』

食が細く好き嫌いも多くて、食事をぬくとビックリするほど怒られましたびっくり

躾が厳しい家庭で育ちましたが、そのお陰で姫本が執筆できたので感謝かしら✨👸✨

許嫁やお見合いも全て逃げて。。自由恋愛に憧れましたアセアセ

若い時は、気づかないことがたくさんございました💦』と書きましたね✒️

最近、昔のことを思い出します魂

婚活をスタートしたお嬢様のアドバイス等で、躾や育ちの話題も多くなりました!!

私も気を引き締めないと💪🏻

最近、ぐ〜たら子になりがちに💦💦

今日から少し意識して、祖母の言いつけを思い出して。。丁寧な生活を心がけるようにします💖💖


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰







イベントバナー

 




電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう