絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日6月16日は和菓子の日なのね照れ

お題は、好きな和菓子は?

今は糖質を考えながらの行動ですが、あんこは大好きですラブラブ

一番好きなのは、おはぎかなぁピンクハート


かつて、日本国内で疫病が蔓延したことをうけ、仁明天皇は西暦848年(嘉祥元年)に元号を「承和」から「嘉祥」に改めました。「嘉祥」とは「めでたい」という意味を持つ漢字でできており、疫病を除け健康招福を祈誓して制定されたそうです。嘉祥元年6月16日に16の数にちなんだ菓子を神前に供えたことから、菓子を食べ厄除けと招福を願う「嘉祥」という行事がおこなわれるようになりました。この「嘉祥」は江戸時代にも受け継がれ、大名・旗本に菓子を配る「嘉祥頂戴」、銭十六文で菓子や餅十六個を求め食べる「嘉祥喰」などの習慣が根付いたのです。        



今日の主人のお弁当🍱

メインは鰻💦

アメ横の投げ売りの最後の尻尾を入れました照れ

焼売も〜ルンルン



昨日の主人のお弁当🍱

メインは鰻💦

鉢洗いで持ち帰りましたまい和泉の海苔弁当の煮物を入れました照れ


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰


今日は朝から予約があり💦

バタバタしておりますえーん

鉢洗いの二次会の記事も途中に💦

今日は良いお天気ですね〜🌞🌞

笑顔溢れる一日になりますように💖💖


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰







イベントバナー

 








電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう