絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日5月8日はゴーヤの日なのね照れ

お題は、あなたが知ってるゴーヤー料理は?

ゴーヤは、独特の苦味があるので少し苦手です💦

一度だけゴーヤチャンプルを作りましたが、苦味をとる下処理が不十分で、家族に不評でしたよ😂

ゴーヤは難しいですえーん


JA沖縄経済連(現:JAおきなわ)と沖縄県が1997年(平成9年)に制定。日付は「ゴー(5)ヤー(8)」と読む語呂合わせと、5月からゴーヤーの出荷が増えることにちなんだもの。沖縄名物のゴーヤーの消費拡大が目的。語呂合わせの数字を逆にした8月5日は「裏ゴーヤーの日」であり、この5月8日から8月5日までの期間には、美味しいゴーヤーを県内外に幅広くPRするためのキャンペーンやイベントが実施される。               


長いゴールデンウィークも終わり、今日から通常に戻ります照れ

今日は、朝早く起きてお弁当を作りました🍱

メインは鰻💦

昨日、ゴルフの練習後に主人がスーパーで購入しましたサニーレタスとパプリカを入れました🫑🥬

お野菜多めだとご機嫌が良いので(笑)




写真は、主人の会社用のお土産ルンルン

にゃんこ三兄弟は、カップの縁に飾れるのラブ

可愛くて即買い(笑)

猫好きの息子にも、お土産に買いました🐈🐱🐈‍⬛

喜ぶかしら〜❣️❣️


🌹🍃☀️🚗❤️ ✨🎈 🌹🍃☀️🚗❤️ ✨🎈


GWは、今年は前半と後半と充実したスケジュールでしたよ🥰

緑でパワーチャージ💪🏻💪🏻

たくさん写真も撮りましたので、少しづつブログに投稿しますね🖋

飽きるかもしれませんがお付き合いくださると嬉しいです💖💖


🌹🍃☀️🚗❤️ ✨🎈 🌹🍃☀️🚗❤️ ✨🎈







イベントバナー

 




電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう