絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


2月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

週末はいかがお過ごしでしたか⁉️

連休は珍しくいつもと違う動きに照れ

小旅行も兼ねて、博物館巡りやグルメを楽しむことにしたのルンルン






中島屋グランドホテルのロビーで、「どうする家康 静岡 大河ドラマ館」を発見びっくり

主演は松潤なのね⤴️⤴️

第8話まで放送されておりますが、番組もチェックしたいわラブ

家康関連で探してヒットしました静岡市歴史博物館に行って参りましたルンルン



駿府や静岡市域に伝わります家康公ゆかりの品々を展示されておりましたラブラブ




徳川家康(1542~1616)の生涯     天文11年(1542)に岡崎城主松平広忠の嫡男として三河の岡崎に誕生した家康は、幼少期から駿河を中心に勢力を誇った今川家の人質となりますが、桶狭間合戦で織田信長によって今川義元が討たれたのを機に今川家から独立、永禄9年(1566)には三河を統一し、姓を「徳川」へと改めました。家康は織田信長と同盟を結びましたが、天正10年(1582)に起きた本能寺の変で信長が討たれてしまいます。信長の後継の地位を得た羽柴秀吉とは対立しますが、天正12年(1584)小牧・長久手合戦の後には秀吉に臣下として従い、江戸城を拠点として関東を治めました。秀吉歿後の慶長5年(1600)には関ケ原合戦で反勢力を一掃し天下の実権を掌握、慶長8年(1603)には征夷大将軍となり江戸幕府を開くことで、名実ともに天下人となったのですその後慶長10年(1605)に息子秀忠が二代将軍に任じられると、家康は江戸から駿府へ移り、元和2年(1616)4月17日、駿府城で74年間の生涯を閉じました。       





何かしら⁉️

館内と外で、撮影隊⁉️📷🎥🎞

いつもと違う動きは、新しい発見もあり、楽しかったわピンクハートピンクハート

続く🖋


🍾🎊💖🎉🧸🍾🎊💖🎉🧸🍾🎊💖🎉🧸





今回は、悲しみごとがメインでしたが、私にとっては初めての土地でしたので、旅行もかねました照れ

珍しく三泊四日🏨

帰宅しましたら、お誕生日のお花が💦💦

朝、お水をかえるのが楽しみにハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

まとめて飾っていたの❣️❣️

今日の朝、写真を撮りましたが、旅行に行く前はまだ生き生きしていたのよラブラブ 

でも、長持ちしたでしょう⁉️

お部屋の氣の流れが良いのねピンクハート

今日も穏やかなスタートになりますように💖💖


🍾🎊💖🎉🧸🍾🎊💖🎉🧸🍾🎊💖🎉🧸





イベントバナー

 









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう