絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


もし自分に源氏名をつけるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月13日は苗字設定の日なのね照れ

お題は、もし自分に源氏名をつけるなら?

旧姓が珍しい苗字でしたので、早く結婚をしてかえたかったのアセアセwikiで調べると文治5年⁉️

源氏名であればカッコいいのが良いわねラブ

ネットで検索しましたら、〝かっこいいと思う名字ランキング 1位から10位〟の一位の神宮寺とかルンルン


1875(明治8)年2月13日に太政官から「平民苗字必称義務令」が布告され、名字を名乗ることを義務付けられました。江戸時代は平民が名字を名乗ることが許されておらず、明治に入った1870年9月19日に「平民苗字許可令」を布告。しかし、平民のあいだで名字を名乗る人が普及しなかったため、1875年の義務令布告に至りました。

 




昨日は、イベントがあるとのことで主人と2人で渋谷ヒカリエへ行って参りました🚗

特設会場を発見💡

バレンタインデーを忘れておりました😱

皆様は、バレンタインデーのご用意は⁉️

万全かしらルンルンルンルン

先月から、バレンタインデーのプレゼントやチョコの相談が多かったのよ🍫🍫





息子の好きなすみっコぐらしラブ

手作りのチョコも作る予定でしたが、つい衝動買い



息子の好きな青い缶と迷い、キャラクターがたくさんあるのが良いかしら⁉️と一番大きな『よくばりアソートボックス』を選びました⤴️⤴️






たべっ子どうぶつもテンションが上がりました⤴️⤴️

可愛い😍😍


🎀✨🌹🧸💒❤️🏰 🌈👏🎉 🎀✨🌹🧸

ABEMAプレミアム


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


イベントバナー

 









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう