絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日1月7日は七草がゆの日ですね照れ
お題は、年明け、体にやさしいもの食べた?
今日、珍しく真面目に七草粥を作ろうと思います(笑)ルンルン
今日から三連休なので、のんびりと🥱💤
朝食の様子は、後ほどご紹介しますね📷





毎年、春の七草の鉢植えが可愛いと思いながら、去年は簡単にふりかけ状の七草を選びました🪴
家族には不評でした💦→七草茶漬🍚
今年は、パックのセットを用意しておりますグリーンハート

芹(せり):『競争に競り勝つ』
薺(なずな):『撫でて汚れをとり除く』*「ペンペン草」と呼ばれる草です。
御形(ごぎょう):『人形や仏体』*母子草と呼ばれます。
繁縷(はこべら):『繁栄がはびこる』
仏の座(ほとけのざ):『仏の安座』
菘(すずな):『神を呼ぶための鈴』*カブのことです。
蘿蔔(すずしろ):『けがれの無い清白』*大根の古名


七草粥は、毎年1月7日(人日の節句)に春の七草を入れて食べるお粥のことです。七草は早春にいち早く芽吹くことから、邪気を払うといわれました。そのため、これを食べることで、1年の無病息災を祈るようになったのです。この習慣は江戸時代から始まったようです。七草は時代や地域によって異なることもありますが、一般的にセリ、ナズナ(ペンペン草)、ゴギョウ(母子草)、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(蕪/カブ)、スズシロ(大根)を指します。
  

🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸



小さなお姫様の風邪も良くなりましたラブ

ファンの皆様も心配してくれて、ありがとうピンクハートピンクハート

昨日は、小さな王様様と公園で遊んだみたいですよルンルンルンルン


🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸






イベントバナー

 










電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう