今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日は、鑑定が終わる前に主人が帰宅✨🚗✨

煮魚とこちらの〝長芋の甘辛揚げ〟で、軽く晩酌をするように用意をしておきました🍶🍺

長芋が好きなのですが、今回は新しいレシピで作りました照れ

『甘いねタラーいつもの、出汁入りとろろの方が美味しいね』と不評でしたガーン

でも完食していたのよ(笑)



🎀材料 2・3人分

長芋 200g

片栗粉 少々

揚げ油 適量

*たれ

醤油 大さじ1

日本酒 大さじ1

砂糖 小さじ2

いりごま 大さじ1


🎀作り方

1️⃣長芋の皮をむき、短冊切りにします。



2️⃣ビニール袋などに片栗粉を適量入れ、1の長芋を入れシャカシャカします。



3️⃣ フライパンで油を熱し、中火でカラッときつね色に揚げます。





4️⃣ たれの材料を合わせ、きつね色に揚がった長芋を入れて絡める。



忙しすぎて、3時のおやつが21時に💦💦

まいばすけっとで、最後の一個なので、選びましたルンルンルンルン

不二家のアップルパイははじめてですNEW

この大きさで、398円👛びっくり


🌽🥕🧄🧅🫑🌶🥒🥬🥦🍅🍑🥭 🌽🥕🧄









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう