ねこの魅力トップ3

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月22日は、猫の日なのねラブ

猫の魅力トップ3で、書いてみました🖋

1位 ぷにぷにの肉球🐱あしあと

2位 大きな瞳猫

3位 愛くるしい動きにふわふわな毛並み🐈‍⬛

肉球は大好きなのハートのバルーン

癒されます💖💖




動物の毛のアレルギーがあるので、ペットは飼えないので残念ですがえーん

息子が猫好きで、ねこぶくろとか動物と触れ合えるショップへ行きましたよラブラブラブラブ



過去記事で、ニャポリタンもご紹介したことがございましたね✨🍝✨

おうちでのお食事も増えましたので、楽しそうです😍😍



猫好きの先輩へ😘

ちょっとしたお祝いに㊗️

猫グッズを探したこともございましたね🐈🐱

実店舗で探したのに、楽天で購入したのよ🤣🤣



猫と触れ合うと「幸せホルモン」が出る!


猫の柔らかな毛をゆっくりとなでていると、なんだかゆったりと穏やかな気持ちになりますよね。

 これは、私たちの脳内に「幸せホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」が放出されているからなのです。


 柔らかいものをなでると、気持ちよさを感じる神経線維である「C触覚線維」が脳に信号を伝えます。その結果、脳はホルモンの一種であるオキシトシンを分泌します。

 C触覚線維は、柔らかいもの、人肌程度の温かいものに良く反応するため、毛並みが良く温かな猫の体は、オキシトシンを分泌しやすいと言えるでしょう。


 さらにオキシトシンは、気持ちを落ち着かせてくれる「セロトニン」や、快感や多幸感を得られる「ドーパミン」などの神経伝達物質の分泌を促してくれます。


 猫をなでているときになんだか幸せな気持ちになれるのは、これらの「幸せホルモン」の力のせいかもしれません。



🐱🥰✨🌹🐶🌱☘️ 💛🐱🥰✨🌹🐶🌱☘️


昔から、猫に好かれるの照れ

不思議(笑)

幼少の頃、お友達宅へ遊びに行くと、必ず纏わりつかれて、それも複数のお宅で。。猫に好かれる人と思われていたの(笑)

クライアント様のペットも(猫や犬や爬虫類等)、電話鑑定中に気持ち良さそうにしてるらしいのよ💖

遠隔ヒーリング⁉️

声に癒されるのね🥰キューン

気持ちも読み取れますから、飼い主にお伝えすることもございます愛飛び出すハート

動物は、癒しと無条件の愛を与えてくれる存在ハートのバルーンハートのバルーン

でも、人間と同じようにストレスを感じたりするの💦

飼い主の不安やストレス等のネガティブなエネルギーを吸収することも🥺(←ここ重要✨)

愛するペットのためにも、まずは飼い主が明るく楽しく過ごせるようにしましょうね💖💖💖


🐱🥰✨🌹🐶🌱☘️ 💛🐱🥰✨🌹🐶🌱☘️

電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう