絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹  

今日も朝からとても慌ただしく過ごしております💦💦💦

鑑定と鑑定の合間に、急いでblogの更新を🖋


トレンド投稿テーマは、〝年賀状の文面〟

クライアント様には、メールやLINE年賀になります💌

こちらは、プライベートの年賀状です照れ

親戚や友達に、主人の会社関係ですキラキラ

かなりシンプルですが、私の好きなピンクや赤(笑)





クリスマスが終わり、お正月の準備をしなければならないのに🎍

本業が忙しくて、準備がまだなの💦

可愛いランチョンマットを発見しましたラブ

お正月の刺繍が素敵ですアップアップ


コースターも可愛いですねピンクハートピンクハート


よい年を迎えるために。お正月までにやっておきたい5つの準備 | キナリノ今年も終わりに近づき、新しい年を迎えようとしています。大掃除やお正月の準備をしなければ!という心意気もあると思いますが、いったい何から手を付けるべきか、実はよく分かっていない方も多いと思います。そこで今回は、「お正月飾りはいつ飾る?」「年越し蕎麦はいつ食べる?」など、お正月の準備と由来について一緒に学んでいきたいと思います。リンクkinarino.jp


大掃除は28日まで

歳神様を迎え入れるためには、家の中をキレイに掃除しておく必要があります。このように、一年の汚れを落とすことを“煤払い(すすはらい)”といい、古くは12月13日が煤払いの日とされていました。ですので、大掃除を始めるのは12月13日頃から、そして年末にバタバタすることがないように、28日までには終わらせるのが良いとされています。


鏡餅は、歳神様へのお供えものです。大掃除が終わった後、29日と31日を避けて、キレイにした場所へ飾りましょう。お供えした鏡餅を下げる日は地域によって異なりますが、松の内(1月7日)が開けた1月11日に行うのが一般的です。

鏡餅には神様の霊が宿っているため、食べることでその力を授かることができるといわれていますので、ただ飾っておくだけではいけません。食べるときは、包丁などの刃物で切るのはご法度! 木槌などで割るようにしてください。



大掃除だけは、終わりましたのでほっと一安心かしら!!

鏡餅がまだなの💦💦💦

時間ができた時に、用意したいわ🤣🤣

皆様もお忙しいと思いますが、無理なさらずに頑張って下さいね💖💖💖


🎍✨🥰💛🧸🛍🛒✨ 🎍✨🥰💛🧸🛍🛒

イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


OZmall(オズモール)


一休.com


ABEMAプレミアム


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう