皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
今日は珍しくレシピをご紹介しますね照れ
情報番組で、出張シェフを観たの✨📺✨
Yahooニュースでも取り上げられておりました😍
サバ独特の臭みが苦手な方もいらっしゃいますよね⁉️
私が鯖が苦手なの💦
サバの味噌煮を作ることもございますが、意外と面倒なので🤣🤣
昨日の夕食で、〝塩サバのカレー焼き〝を試しに作りましたチョキ
時短メニューは良いですね照れ
臭みもなく、カレー風味も新鮮ですね上矢印上矢印

青魚の脂に多く含まれているEPA。鯖には100gあたり690mg含まれています。  EPAには血液中の血小板が固まるのを抑え、血液の流れをよくする作用があります。また、血中のHDL(善玉)コレステロールを増加させ、LDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪を減らすはたらきも。EPAは体内で合成することができないので、食事から摂取する必要があります。

 

家族がレモンやカボスが好きなの🍋
唐揚げや秋刀魚に💖
塩サバのカレー焼きにも、合いますねラブ
ビタミンCがたっぷりと摂れるのでおすすめよイエローハート

毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあるほか、皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。 最近はビタミンCの抗酸化作用が注目され、がんや動脈硬化の予防や老化防止にビタミンCが有効であることが期待されています。           

 








🐟材料2人分
塩さば(甘口) 2切れ
小麦粉 大さじ1
カレー小さじ1
油(焼く用) 適量

🐟作り方
1・塩さばをサッと水洗いして、キッチンペーパーで水気を拭く。一口大に切る。
2・小麦粉とカレー粉を合わせてポリ袋に入れ、塩さばを入れてシャカシャカふる。
3・油を引いたフライパンで、中火で両面焼き中まで火を通す。(塩さばが厚みがあれば、蓋をして弱火で蒸し焼きがいいです)


🐟コツ・ポイント
私は塩気が弱い甘口の骨なしを使いますがお好みで選んでください。サッと水洗いすると臭みが和らぎます。生さばを使う場合は塩をしてから、小麦粉&カレー粉をつけてください。カレー粉は種類によって辛さが違うので、お好みで調整してください。

🎀私は、水洗いした後に、日本酒をかけて5分置き、キッチンペーパーで拭き取りました🍶



 【水切り不要】ヘルシー豆腐ナゲット by 米川春香(およね)木綿豆腐を使うので水切り不要です。冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ♪ 食感は少しポソっとしますが、冷凍可。リンクcookpad.com


次は〝ヘルシー豆腐ナゲット〟に挑戦したいです😍


昨日、娘から『失敗したよ』とLINEがきました💦
ネットで沢山のレシピがございますが、当たり外れがあるので難しいですよね😅

🌹✨🎀🛍🛒 💮🌈🧸🌹✨🎀🛍🛒 💮


よく覚えてるデートは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日11月11日は、恋人たちの日なのね照れ
お題は、よく覚えてるデートは?
昔のことなので、記憶が💦💦
ドライブは大好きでした✨🚗✨
お弁当を作り、それが好評で✨🍱✨
クライアント様にも、男の子をおとすハンバーグの作り方を教えて、恋愛成就した方もいらっしゃいますよ🥰

今日は朝からマイペースにコツコツと💪🏻💪🏻
朝から良いお天気ですね☀️
鑑定の合間に、お部屋を整える予定🏚
皆様も無理をなさらずに頑張ってくださいね💖

🌹✨🎀🛍🛒 💮🌈🧸🌹✨🎀🛍🛒 💮












電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


ペタしてね