絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
今日は、朝早起きしましたのでネットサーフィンを💻
興味深い事件を発見しましたので、ご紹介しますね🖋
キャンプ場から4歳少女を誘拐した男が母親のSNSをフォローしていたのは、怖いですね😱😱😱

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bcff71b6ef35cc87003ddb7e7bc75210e34381a


https://news.yahoo.co.jp/articles/0481cba04d1cdb4c0025a13e6e51aac9a0fe9603


オーストラリアのキャンプ場から姿を消し、18日間行方不明になっていた4歳の少女が、住宅に閉じ込められているところを保護された。警察が3日発表した。


この事件をめぐっては36歳の男性が警察に拘束され、尋問を受けている。

クリオ・スミスちゃんは10月16日、家族と訪れた西オーストラリア州カーナヴォン近郊のキャンプ場で行方不明になり、大掛かりな捜索が行われていた。

警察は3日未明に、カーナヴォンにある住宅に踏み込み、家宅捜索した。コル・ブランチ副署長は声明で、「クリオを部屋の中で発見した」と説明した。

クリオちゃんは現在、病院で手当てを受けている。母親のエリー・スミスさんはインスタグラムに「家族が全員そろいました」と書き込んだ。

当局によると、拘束された男性はスミスさん一家とつながりがない。現時点では訴追されていない。

クリオちゃんが発見された住宅は、スミスさん一家の自宅から車で6分ほどのところにあった。

オーストラリアのスコット・モリソン首相は、「素晴らしい、ほっとするニュースだ」とツイート。西オーストラリア警察のクリス・ドーソン署長も、「オーストラリア中が喜んでいると思う」と語った。

「私たちは弱々しい小さな女の子を、失踪から18日後に見つけた。もちろん、多くの人が最悪の事態も予想していたが、希望は失われなかった」

■失踪までの経緯
スミスさん一家は15日から、クオッバ・ブロウホールズのキャンプ場で休日を過ごしていた。クリオちゃんがいなくなったのは、16日の午前1時半から6時の間だった。

キャンプ場は州都パースから900キロほど北にあり、干潟や洞窟などが連なる西オーストラリアの海岸線でも、地元の住民に人気のスポットだという。

クリオちゃんは、テントの一室で妹の隣に寝ていたという。翌朝、別室で寝ていた母親のエリーさんが見に行くと、テントのドアが開いており、クリオちゃんがいなくなっていた。

エリーさんは、クリオちゃんが一人でテントの外に出るのは不可能だったと主張。警察も誘拐の疑いがあると述べていた。

■大掛かりな捜索
パースから100人の警察官が投入され、空、海、陸での大規模な捜索が行われた。偵察機も使用された。

また、当局はクリオちゃんの居場所を示す情報に100万豪ドルの懸賞金をかけた。

ブランチ副署長は、寄せられた数千件の情報の中から「干し草の中の針を探す」作業に追われたと説明。「捜索チームは昨晩、ある住所を指し示す針を見つけ、クリオを救助した」と語った。

警察当局は、この情報は車に関するものだったと発表したが、詳細は明かさなかった。

ABCニュースによると、この住宅に住んでいる男性は最近、おむつを買っているところを近くの住民に目撃されていた。

(英語記事 Missing girl found alive weeks after vanishing)





こちらの記事で、『私もネットストーカーで被害にあった経験があり、すぐに警察が動いてくれて、犯人を突き止めました👮‍♀️
もう15年以上前ですが、犯人は、同業者の男性で、ビックリしましたよ😰
3年前にも、ネットの非難中傷の嫌がらせをされましたが、まだ動いていないので未解決です💦
安全にネットを利用できる世の中になると良いですね🥰
SNSでの誹謗中傷が根絶されることを願います🙏🙏』と書きましたね🖋
ネットは怖いです💦
blogの書き込みを読んで、私の出没する場所を特定して、目の前に『先生のことを知ってますよ』と現れた方もいたり、私がプライベートで会ったことのある方にお礼のコメントを書き込みしたら、その書き込みごと消されたこともございました😱
もう何十年前から、賢い犯罪者は居たのです😰

また、ネット犯罪に特化した優秀な警察の組織も存在します👮‍♂️

今はこの年になり、大きな嫌がらせも消えて良かったですグラサン

またオフィシャルになりましたので、少し安心❣️❣️





プライベートインスタで、繋がっている方で、幼稚園の制服を載せている方がいらして。。それが当たり前なのかと❓
また我が家の小さな王子様に、『幼稚園の制服載せるの楽しみにしてるね』とコメントされると。。。少し躊躇しております💦

昔、SNSがない時代は、子供の写真をアップするなんて考えもしませんでしたね😰
やはり、犯罪に巻き込まれる可能性の危機感もございましたから、学校で禁止にしていることも🥺🥺
最近は、気軽に子供の画像をSNSにアップしている方は、世界中にたくさんいらっしゃいますが、世の中には怖い人もSNSをチェックしているということを覚えておいた方がいいですね、‼️‼️

🦋🌱💛🌱💠💚✨💜⭐️🐻‍❄️🍃💚 🦋🌱💛🌱









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


ペタしてね