絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今日は、良いお天気なので、寒さも和らぐかしら🌞🌞

お散歩も良さそうですね🚶‍♀️

「コロナ膝」はご存知でしょうか⁉️

昨日、情報番組で〝コロナ膝〟を知りましたびっくり

外出自粛生活も長く、テレワークの影響で、足腰の不調を訴える人が多いといいますえーん

歩く時間が少なくなるなど、膝を動かすことが減ると関節が固くなり、歩いたときに音がしたり、足の踏ん張りがきかなくなったりといった違和感を覚えるようになりますガーン

悪化すると痛みを伴う変形性膝関節症などを発症する恐れがございますアセアセ

昨日の電話鑑定で、この話題を出しましたら、『そう言えば、最近、お客様で膝が痛い方が多いです』と悩んでいる方がいらっしゃいました!!

下記にご紹介しましたがストレッチをアドバイスしましたよチョキ




【Jチャン特報】“コロナ膝”むくみや痛みに要注意(2021年10月21日)

https://youtu.be/ec5LGMobyH0


ここ1、2年で「ひざ」や「ふくらはぎ」に違和感を覚える人が急激に増えているそうです。原因の一つとして外出自粛などによる足の筋肉の衰えが指摘されています。放っておくと症状が悪化し生活に支障をきたす恐れがあると足の専門医が警告しました。

(10月21日放送「スーパーJチャンネル」より)

   


 🏥コロナ膝チェックリスト

・歩いたり動かすとひざから音がする

・膝周りが固まる感覚がある

・膝がふわふわする感覚がある

・立ち上がる際に、足に力が入りにくい

・膝が今までと何か違う感じがする

・階段の上り下りのとき足が動きづらい

・足に踏ん張りがきかない




オムロン かんたん・健康エクササイズ:「タオルスクワット」

https://youtu.be/DexXlSD32n0


30代の初めから加齢とともに衰えてくる足腰。脚の筋肉、特に太ももの内側の筋肉を強化することで、足腰の衰えを防ぐとともに、美脚効果も期待できるエクササイズです。

                  

1・バスタオルを折りたたみ、太ももの間に入れて挟みます。


2・両腿の内側に力を入れ、バスタオルを落とさないように、ひざを曲げて腰を落とし、スクワットを行います。


3・しゃがむ時に息を吸い、立ち上がる時に息を吐きましょう。20~30回を1セットとして行います。


🎀ワンポイントアドバイス

しゃがむ時には、体がそったりひざが前に出ないように、お尻を後ろに突き出すように意識しましょう。                   




オムロン かんたん・健康エクササイズ:「バックキック&スクワット」

https://youtu.be/KIo2zVtEh6M


このエクササイズは、足を後ろにキックする動きとスクワットを組み合わせて行うことによって、体幹部を中心にウエストラインや太ももをシェイプアップさせます。下半身だけではなく、全身を引き締める効果も高い運動です。


1・テーブルに手をつき、体をやや斜めにします。


2・片足立ちになり、もう一方の足を胸の方に引き寄せながら息を吸います。


3・息を吐きながら軸足の膝を軽く曲げ、胸に引き寄せていた足を後方にキックします。これを左右交互に20回を1セットとして行います。


🎀ワンポイントアドバイス

軸足の膝が伸びたままになったり、背中が丸まらないようにご注意ください。お尻や足など、気になる部分を意識しながら行うと、より効果的です。

           




最近電話した人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日10月23日は、電信電話記念日なのね☎️
お題は、最近電話した人はだれ?
プライベートインスタにご紹介しましたが、昨日は我が家の小さな王子様がテレビ電話をかけてきました😍😍

疲れが吹き飛びましたよ💪🏻💪🏻


 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️


家族に『外に出ないで、一日中家の中で、動かないのに、よく太らないよね』とか『運動不足にならないよね』と言われますが、もしかしたら体質かもしれません🤔

少しストレッチするだけで、すぐに筋肉になるの🥰

自粛期間中は、YouTubeで軽くストレッチを心がけるようにしております💪🏻


今日は、いつもと違うエリアに出没する予定です🎶

気分転換になり、歩くのが楽しくなります🎶🎶

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね💖💖


🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


ペタしてね