絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>

好きなきのこ料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
今日は、早起きしました☀️
三井アウトレットパーク木更津の写真が思いの外に多くて🤣🤣
画像をまとめている途中なの💦
飽きもあるかしら❓と気分転換に、違うテーマで書いております🖋
一日に一つは、更新するようにしておりますが、雑になることも。。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今日10月15日は.きのこの日なのね🍄
お題は、好きなきのこ料理教えて!
家族に好評でしたのが、志麻さんのレシピで作りました〝お酒で蒸すだけで簡単な鶏むね肉と舞茸の蒸し煮♪〟かしらラブ


私は、アヒージョに入れるのが好きですアップアップ
過去記事を検索しましたが、いつも冷蔵庫の中にある食材にしますので、キノコを入れたアヒージョの記事がなかったわ💦

キノコを食べて健康に
◆低カロリーなのに栄養満点!キノコの魅力大公開!
◆食物繊維がスゴイ!
◆ビタミン・ミネラルがスゴイ!
◆薬用キノコがスゴイ!

<キノコ豆知識>
 おいしいキノコを年中食べられるわたしたち。日本人がキノコを食べ始めた歴史をたどると、平安時代末期の書物、今昔物語の中にも記されていたというから驚きです。今でこそ、低力ロリーで栄養価が高い優秀な食材と言われているキノコですが、そのころにそんな知識があるはずもありません。栄養満点のキノコはきっと、知らず知らずのうちに日本人の健康に一役買っていたんでしょうね。


 

私が初めて社会人になり、アシスタントで実験したのが抗酸化物質キラキラ
きのこから抽出して、油に添加して🍄何ヶ月も🥱💤データーに📊

その時に、上司に言われたのが『きのこはアンチエイジングに効くよ』と教えていただいたのルンルン

それを思い出しましたラブ


ネットで検索したら、興味深い記事を発見しました🖋

最近の若い子は、男性でも自分磨きをしてるらしいのよびっくり

きのこ料理で、ダイエットやアンチエイジングも楽しそうですね💖💖



秋の味覚キノコでアンチエイジングを|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2017/12/post-9057.php?page=1


米ペンシルベニア州立大学の研究チームは、13種類のキノコについて、アンチエイジングに効果があるとされる抗酸化物質エルゴチオネインとグルタチオンの含有量を調べた。その結果、ダントツのトップは高級食材として知られるポルチーニ。

普通のマッシュルームの含有量はキノコの中では少ないほうだが、それでも他の食品より多いことが分かった。おまけに、キノコ類に含まれる抗酸化成分は熱に強く、加熱調理しても壊れにくいという。

「食べた物を体内で酸化してエネルギーをつくり出す際に、副産物として大量のフリーラジカルが発生する。その多くが非常に有害だという説がある」と、同大学のロバート・ビールマン名誉教授は言う。

フリーラジカルとは、普通なら2個で一対をなして安定している電子が1つしかない分子のこと。そのため不安定で反応しやすく、安定するために他の分子から電子を奪い取ろうとして細胞にダメージを与え、老化を加速させる。スキンケア用品のCMでもおなじみの言葉だ。

ビールマンによれば、「人体にはフリーラジカルによる酸化作用のほとんどを抗酸化物質などの抗酸化作用でコントロールする機能がある」。だがそのバランスが崩れると「酸化作用の蓄積が細胞を傷つけ、それが癌や冠動脈性心疾患、アルツハイマー病の多くに関連しているとみられている」という。

本格的な検証や研究はこれからだが、ビールマンによれば、エルゴチオネインの含有量の豊富な食事をしているフランスやイタリアなどではパーキンソン病やアルツハイマー病といった神経変性疾患のリスクが低い。一方、エルゴチオネインの含有量が少ない食事をしているアメリカなどではリスクが高い。

食事からの抗酸化物質の摂取量が多い国と少ない国の差は1日平均約3ミリグラム、マッシュルームなら5個分だ。おいしくてヘルシーで、おまけにコスパもいいのだから食べなきゃ損だ。



 🍂🥀🍄🍇🔮🧬🧫🧪🌡 🍂🥀🍄🍇🔮🧬


昔からSNSやネットサーフィンしていると気持ちが悪くなるとの相談も多いのびっくり

普段何気なく見ているサイトも邪気があることもございますよ👻💦

嫉妬や妬みや嫉み。。幸せで豊かになることを邪魔をする悪い氣(邪気)

特に、コロナ禍から多くなったような気がしますえーん

私のblogを最初に見てから、最後にもう一度見るように、アドバイスしております💕💕



昔は、邪気祓いにクライアント様に、シールを贈ったことがございましたね😍

デビューしてすぐに雑誌に載りましたので、その時の宣材写真なので、若くて細い(笑)💦💦

なつかしいでしょう⁉️

最近、ひっそりと書いてるプライベートインスタアクセス数も少ないのですが、有難いことに毎日見ているクライアント様がいらして💖

ヒーリング効果⁉️遺伝しているみたいですよ😳


少し痩せたので、昨日はトッカのジャンパードレスを注文しました👗

テイクアウトや外食でもテラス席や個室で、秋の味覚も楽しみたいなぁルンルン

暑い日が続いていた時に、あっさりとしたお食事が多くなり、栄養が足りない状態になる方も多かったの🍽

少し過ごしやすくなりますので、皆様も秋の味覚も楽しんで、栄養を摂るようにしましょうね💕


今日は、8時から鑑定がスタート☎️

バタバタしておりますので、誤字脱字はごめんなさいね🙏🙏

今日も穏やかな一日になりますように💖


🍂🥀🍄🍇🔮🧬🧫🧪🌡 🍂🥀🍄🍇🔮🧬


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


ペタしてね