絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>



秋を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕 
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹  
今日は秋分の日ですね照れ
お題は、秋を感じる瞬間は? 
この時期になりますと、秋の味覚が楽しみにルンルン
秋を感じる過去記事を探して、2019年10月に日本橋三越本店のなだ万で、ミニ懐石で松茸の土瓶蒸しを楽しんでおりましたアップアップ
個室で楽しめるお店も探すのも楽しそうですねラブラブ
おうちごはんで、松茸は難しい❓
松茸のホイル焼きだと簡単かしらてへぺろ

昨日、久しぶりに前職の研究所のグループLINEでメッセージが届きました💌

コロナ禍から、年2回ほどのお食事会が中止状態ですえーん

無理をした人間関係ではないので、続いているのかと🤔🤔

先輩のあたたかいメッセージにふれることができましたおねがいおねがい


最近、人間関係の愚痴が少なくなったクライアント様がいらっしゃいますびっくり

不安神経症や強迫性障害で悩んでいましたタラー

しかし、コロナをキッカケに良い方向に変化したのですピンクハートピンクハート


不安障害(不安神経症・強迫性障害)というのは、不安や恐怖の感情が、普段の状態とは異なって過剰に付きまとってしまい、日常生活に支障をきたしてしまうことです。過度のストレスや疲れなどをきっかけとして、感情のバランスが崩れてしまい、理由に不釣り合いな不安と恐怖が出つづけてきてしまうのです。

 

皆様の人間関係は❓

気の置けない仲間と会って、たわいのない話をする、ごく普通の「日常」が、コロナ禍で一変しましたね!!

でも、『必要がない人間関係を捨てられるチャンス』とも言えますよチョキ

〝必要のない人間関係”について考えてみませんか?⁉️

私はたまたま(偶然でなく必然的に)6年前に、人間関係がガラッと変わる出来事がございましたびっくり

そこから、引き籠りの生活になりましたので、コロナ前も後も人間関係は変わらずに犬しっぽ犬からだ犬あたま

大人になりますと純粋な友達だからではなく、付き合いでお食事行くことも増えてきますねうずまき

誘われたら断りにくかった人も、今ならコロナを理由に断わりやすくなってきましたキラキラキラキラ

誘われなくなっていますので、その時に寂しいとは思うのか⁉️逆にホッとするのか⁉️

相手に対しての自分自身の本心がわかる良き機会かもしれませんねグッ

〝ホッとした相手〟は、今後は無理に付き合い続けることはしなくてもいいでしょうOK


今日は早起きしました🥱💤

ネットサーフィンしていて興味深い記事がございましたので、ご紹介しますね照れ

クライアント様から、病気には強い先生と思われております🏥

メンタルの相談も多いです💊

「対人関係」のストレスに関して🖋

詳しいことは↓


「コロナ前は元気だったタイプが相談に来る」産業医が見たメンタルヘルスの異変


日本で最初に新型コロナウイルスの患者が確認されてから、1年半以上が経つ。我慢の多い生活のなかでメンタル不調を防ぐにはどうすればいいのか。産業医の池井佑丞さんは「企業側の健康管理が求められるのはもちろんだが、個人個人が対策することも大切だ。ポイントは5つある」という――。


セルフケアには5つのポイントがある

(1)規則正しい生活を心がける。

(2)運動習慣を意識する

(3)コミュニケーションを工夫する

(4)ストレスへの対処法を身につける

(5)不調が続くときには相談を



 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚


今日は、良いお天気でお出かけ日和🌞

「祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ日」として国民の祝日でもありますおねがい

秋分の日の前後3日間、合計7日間は秋の彼岸(秋彼岸)といい、先祖の墓参りをする習慣がございます🪦

来月は、娘のお誕生日があるので、事前に誕プレもリサーチもしたいわ🎂👏🎊🎉

皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね💖💖


🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚 🌸🍃☘️💚


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


ペタしてね