おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕 
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹  
今日はシルバーウィーク最終日照れ
敬老の日ですね㊗️
そして、彼岸の入りキラキラ
お題は、〝おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?〟
祖父母との思い出は。。。たくさんありすぎてラブラブ
お彼岸といえば 「おはぎ」ラブ
タケノとおはぎの過去記事に、『昔からおはぎ(ぼたもち)が大好き❤
祖母の手作りが大好きで、幼少の頃の良き思い出🍀🍀🍀』と書きましたねラブラブラブラブ
食が細く好き嫌いも多くて、食事をぬくとビックリするほど怒られましたえーん
躾が厳しい家庭で育ちましたが、そのお陰で姫本が執筆できたので感謝かしら✨👸✨
許嫁やお見合いも全て逃げて。。自由恋愛に憧れましたグラサングラサン
若い時は、気づかないことがたくさんございましたアセアセ
そして、娘がそっくりな動きを🤣🤣
私が苦労をしております(笑)


敬老って、何歳から⁉️
疑問に思いましたので、調べました!!


敬老の日に「何歳から」のルールはない

https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/2137


「高齢者」(65歳以上)がひとつの目安に

祝日法では敬老の日を「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日としていますが、特に対象年齢などを定めているわけではありません。何歳から祝うかはそれぞれの判断になります。強いていえば、法令では65歳以上を「高齢者」としていますので、これがひとつの目安になるでしょう。


「孫から」であれば年齢はさほど気にしなくても


敬老の日を祝う=年寄り扱いと受け取られるのは、祝う側としても本意でないですから避けたいところ。ただし、お孫さんからお祖父様・お祖母様をお祝いするのであれば、ご年齢よりも間柄が重視されますから「年寄り扱いすると嫌がるかも」といったことは、さほど気にしなくても問題ないでしょう。





昨日、お散歩がてら購入しましたアレンジメント💐

お彼岸のお花を忘れて😳😳
ハロウィンを意識しすぎて、また黄色を選びました💛🧡💛🧡

最近、ぐ〜たら子になりがちにアセアセアセアセ

敬老の日なので、今日から少し意識して、祖母の言いつけを思い出して。。丁寧な生活を心がけようかしらラブラブラブラブ


今日は、朝から予約がございます☎️ 

急いで書きましたので、誤字脱字はごめんなさいね🙇‍♀️

今日も楽しい一日になりますように💖💖

皆様も素敵な敬老の日をお過ごしくださいませピンクハートピンクハート



㊗️👵🏻🎉🎀🧸👴🏻💛🎀✨🥰 ㊗️👵🏻🎉🎀


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


ペタしてね