絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>

家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸
いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日は、防災の日なのね照れ
自治会で配られる防災用の靴を思い出しました👟
瓦礫が散乱して足場が悪くなった道を歩くときや避難時に役立ちます足
非常食は、自粛中に整理しましたアセアセ
また購入しないといけないわ😂😂
昔よりは、いろいろな非常食がございますねラブラブ
スーパーで気軽に買えるので、便利になりましたねルンルンルンルン

防災訓練で、炊き出しセット✨🍚✨
貴重な経験でした🤩🤩

ネットで検索をしましたが、首相官邸のHPに詳しいことが記載されておりましたので、ご紹介しますね照れ


⛑災害に対するご家庭での備え~これだけは準備しておこう!~ | 首相官邸ホームページ

非常用持ち出しバッグの内容の例(人数分用意しましょう)
飲料水、食料品(カップめん、缶詰、ビスケット、チョコレートなど)
貴重品(預金通帳、印鑑、現金、健康保険証など)
救急用品(ばんそうこう、包帯、消毒液、常備薬など)
ヘルメット、防災ずきん、マスク、軍手
懐中電灯、携帯ラジオ、予備電池、携帯電話の充電器
衣類、下着、毛布、タオル
洗面用具、使い捨てカイロ、ウェットティッシュ、携帯トイレ
※乳児のいるご家庭は、ミルク・紙おむつ・ほ乳びんなども用意しておきましょう。



 

チェックリストですピンクハート



⛑防災グッズの紹介

非常持ち出し袋には、最低これだけは必要です。

印かん、現金、救急箱、貯金通帳、懐中電灯、ライター、缶切り、ロウソク、ナイフ、衣類、手袋、ほ乳びん、インスタントラーメン、毛布、ラジオ、食品、ヘルメット、防災ずきん、電池、水

総務省消防庁から)




朝の情報番組で、玄関にくっつく防災バッグ👜

玄関のドアにくっつく防災バッグはすごいですねアップアップ

玄関にあるのなら、忘れなさそうですてへぺろ

でも、我が家のドアは木製でした🚪アセアセ




ネットで検索しましたら、リュック型が便利そうですよルンルン


👟⛑🚑🧯🔦🛠❤️‍🔥⛰ 👟⛑🚑🧯🔦🛠❤️‍🔥⛰


今日から9月がスタートしました🥰

月日が経つのは早いですアセアセ

昨日は、夕方から雨☔️

朝夕と少し秋めいてくると過ごしやすくなりますね🍂🍁

朝から緊急鑑定なの☎️💪🏻

時間があれば、郵便局へ行きたいわ🏣

全プレの荷造りも空いている時間に粛々とチョキ

皆様も無理せずにマイペースに頑張ってね💖💖


👟⛑🚑🧯🔦🛠❤️‍🔥⛰ 👟⛑🚑🧯🔦🛠❤️‍🔥⛰


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩
ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう