絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖

いつも励みになります💕

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今週は、マイペースに過ごしておりましたので、blogを疎かに💦💦

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cbf5b6470bc00913d6107a48bd9bc66504da687


長引くwithコロナ生活で、「マスク肝斑」に悩む方が多いらしいのねびっくりびっくり

かなり前のことですが、肝斑に悩んでる方に、トラネキサム酸を飲むことをお勧めしましたね照れ

私が通っていた皮膚科は、2回ほど院長先生が交代して🏥

お二人とも結婚や出産なので、おめでたいことなのですが👶💒 

過去記事を読みますと、私も若かったですね〜🤣

シワもシミもほとんどなくてへぺろ

2016年後半から、足が遠のいてしまいました💦

お肌もボロボロに💦💦

コロナ禍で引きこもりになりましたので、この機会に久しぶりにお肌のメンテをすることにしましたラブ

昨日、皮膚科に行って参りました🏥


若干のアレルギーもございますので、タリオンも一緒に💊

肝斑治療セットの内容はルンルン

・シナール錠

シナールはビタミンCとパントテン酸(ビタミンB5)を配合した錠剤です。ビタミンCはシミの原因となるメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすができるのを防ぐとともに、美しい肌に欠かせないコラーゲンの生成を促進します。ビタミンB5は、糖分、脂質、たんぱく質の代謝を促し、皮膚や粘膜を正常に保つ効果があります。ビタミンCとビタミンB5を一緒に摂取することで、肌の調子を整え、シミの予防と改善の効果が期待できるお薬です。


・トランサミン錠

トラネキサム酸は、肝斑の治療に広く用いられている治療薬で、メラニン発生の原因のひとつと考えられるプラスミンをブロックすることで、肝斑の原因となるメラニンの発生を抑制します。


・ユベラ錠

ユベラ(ビタミンE)は、血管内での血液凝固を防ぎ、体内の血流を改善することで、皮膚の新陳代謝を促進し、色素沈着やシミ、そばかすを改善します。また、酸化によるダメージから細胞を守る働きがあります。


お薬は1ヶ月分処方して頂いたのですが、長引く自粛生活で、自分磨きやおうちエステもおすすめよ💕

美容皮膚科なら、肝斑治療に同じようなお薬を処方されますので、悩んでいる方はご近所でご相談しましょうね🏥





朝、3回分をセットして💊

朝昼晩と忘れそうです💦

お薬カレンダーがあると便利ね🗓



紫外線予防用にCan Doで購入しました〝クールネック&フェイスカバー〝紫外線95%カットなのラブラブラブ

マスクに重ねても、息苦しさがないですよラブラブ

皮膚科の帰りに、リピートしようと、もう一枚購入ラブラブラブラブ

折りたたみの帽子に、紫外線予防のパーカー💕

怪しげになっておりますが💦💦

片寄せ三つ編みだと、邪魔にならなく、後ろもスッキリします🥰









🌹関連記事🌹



https://ameblo.jp/princesrika/entry-12546448460.html


https://ameblo.jp/princesrika/entry-12605483805.html



電話相談にご興味のある方は、お気軽に📩

プロフィール→こちら
ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


フォローしてね


ペタしてね


アメンバーぼしゅうちゅう