皆様、ごきげんよう
GWは、如何お過ごしでしょうか
私は、今日から鑑定です
後半から、箱根方面へ行って参りましたので、ご紹介しますね
箱根の九頭龍神社
はじめて、Yahoo!Blogでご紹介した頃は、また有名になる前でしたね
(私の意識が違っていたら、ごめんなさいね
ご紹介したショートカットの道も、いつの間にか、受付が出来ましたね
あれから、真似して参拝したファンも多いです
d4b6ad8f.jpg

d4c20712.jpg

184d1208.jpg

龍神様が大好きなので、箱根神社はパスして、九頭龍神社へ
箱根プリンスホテルの箱根園に、駐車場に車を止めました(駐車料金は1000円)
本殿までのセラピーロードと名付けられた道を景色を楽しみ、また鳥の囀りや緑に癒されながら、歩くのが大好きです
神秘的でしょう
おすすめのルートです
5e59f3dc.jpg

「九頭龍の森」入り口の販売機で、入場料600円の券を購入します
bdfdad49.jpg

d9f470e9.jpg

白龍神社にお参りをしてから、九頭龍神社へ
何かイメージが違う
鬱蒼としていた木がスッキリしたような気がします
b65b72ca.jpg

acda3988.jpg

4b65dc8d.jpg

359b86c7.jpg

18d918d6.jpg

0324f486.jpg

天気予報では、不安定なお天気とのこと(主人情報
九頭龍神社を参拝してから、遠くで雷がなり、大きな音にびっくり
雨が降りそうな勢いで少しだけパラパラと雨が
神社参拝中に、雨が降り出すのは歓迎のサインです
参拝客が多いと神社の邪気も多くなりますが、禊の雨が降った後は、神社の空気が清々しくなります
(私は、雨を浄化の雨と呼んでおります
一番良いとされているのは、先程まで快晴なのが、神社で参拝している間だけ突然雨が降り、しかし神社を出た途端にその雨が上がる
神社参拝で、雨が降ってきても、心配しなくて良いのです
e48503eb.jpg

877e7a33.jpg

a36d6f44.jpg

一通り、参拝も終わり、「九頭龍の森」入口の料金所に戻りましたら、白龍神社の絵馬を発見(1,500円)
今までは、日頃の感謝の気持ちを込めて、お参りしていたのですが
どうしても、叶えたいお願い事があり、はじめて奉納しました
今回は、珍しくプライベート中心ですが、もちろんファンが幸せになるように、お願いはしましたよ
白い紐がついた大小の絵馬がセットで、説明書もついています
絵馬にお願いごとなどを書き、御神木の周りを時計回りに三周してから参拝します
大きい絵馬は掛けて奉納て、小さい絵馬は、家に持ち帰れます
令和元年で絵馬が奉納出来て、良かったわ
帰りは、無事に駐車場まで、お天気も持ちました
車に乗り、急に土砂降りの雨に
間一髪でした(笑)
ラッキーで嬉しい
九頭龍神社と相性が良いので、パワーアップ
82df051a.jpg

娘にお土産です
続く
fbb9791c.jpg

4d52a71b.jpg

5月4日同時刻で、都内はゲリラ豪雨
ビックリ

関連記事
GW@箱根オーベルジュ・オー・ミラドー(^^♪⇒https://yaplog.jp/rikahime0208/archive/2044
GW@箱根オーベルジュ・オー・ミラドーでフレンチヽ(^o^)丿⇒https://yaplog.jp/rikahime0208/archive/2045

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね