皆様、ごきげんよう


昨日は大きな地震がございましたが、大丈夫かしら
高層階に足止めされたり、鉄道も止まり、首都圏が混乱したとニュースを読んでビックリ
私は、住宅メーカーの打ち合わせで、横浜へは14時から16時頃、車を走らせておりました
珍しく睡魔に教われて、夢の中に、ぐったりと体調不良に
17時から、フラフラしながら、駒沢の展示場へ行きました
主人と、『今日は、変な日ね』とぼやいておりましたら、震源地は小笠原諸島なのね
こちらの記事は、昨日の朝早くご紹介しようと思い用意しておりましたが、気分が乗らずにそのままにしていたの
折角なので、アップしますね
今日は朝からお仕事ですので、昨日の美術館&フレンチは、後ほどご紹介致します
148a5a52.jpg

先週は、久しぶりにエルメス銀座店へ、行って参りましたので、ご紹介致しますね
目的は、シャンデリア
バカラも有名ですが、私は、HERMESがお洒落で素敵だと思うの
ティスルのキャンドルスタンドと、お揃いのカタログを頂きました
HERMESで一番落ち着くのが、二階の食器売り場なの
スプーンが変色をして、その相談も
その場でお磨きもして頂きました
ピカピカに
普段使いにしておりますから、たまに扱いが雑になりがちに
HERMES@食器&カトラリー&サン・ルイのグラス⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/50
9e7a08f6.jpg

4eb0780b.jpg

0d359a4f.jpg

9595d6e8.jpg

f9d18a1f.jpg

60863212.jpg

お伺いする時に、必ず立ち寄るピュイフォルカ・シャンパンバー
ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ ロゼを選びました
テンションが上がりましたわ
13206164.jpg

お洋服は迷いましたが、バーキンに合わせて、オレンジのドレスを選びました
私はマイペースなので、まわりを気にしないのですが、ヒヨコ色に反応したのかロデオに反応したのか
回りのお客様の視線が
珍しい色なのかしら
c59db0b2.jpg

一階のスカーフ売り場で、素敵なシルクモスリンショールを発見
1a35250f.jpg

浦島太郎の柄は、珍しいとのこと
オレンジのドレスにピッタリでしたので、『そのまま使います』とお願いしまして、箱は処分して頂きました
いつも単色のショールを選びますので、たまには柄物を選ぶのも華やかで新鮮
ヒヨコ色バーキンには、オレンジの浦島太郎を、ピンクのバーキンには、庭園柄が合うかしら
HPにシルクモスリンショールが紹介されておりました
8682af5c.jpg

Dans Un Jardin Anglais
《英国式庭園にて》
http://japan.hermes.com/la-maison-des-carres/configurable-product-s-shawls-muslin.html?color_hermes=ROSE/LILAS/ROSE&nuance=12
28084d6a.jpg

Urashima Taro
《浦島太郎》
http://japan.hermes.com/la-maison-des-carres/cha-mou-urashima-taro-champagne-orange-vert-71145.html?back_search=q+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%7Cback_from_product+1


ピュイフォルカ シャンパンバー HERMES 銀座店 (エルメス)
東京都中央区銀座5-4-1 エルメス銀座店2階
03-3289-6811

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね