皆様、ごきげんよう
おば様宅で楽しい一時を過ごした後に、ご長女様の事務所に案内されました
昔から、年が離れているので、いつも子供扱いなの
賢くて、バリキャリ
去年、一昨年に定年を迎えられて、今はフリーで事務所を構えたとのこと
卒寿のパーティでご紹介して頂いたパートナーの方は、留守にしていて、残念ながら会えなくて

3人で事務所はシェアしているとのこと
仏像が大小と2体並んでいたので、『きゃ~~可愛い』『欲しい』とおねだりしましたら、実はパートナーは、京都の超有名なお寺の末裔だとか。。。。罰当たりな発言をしました
3aa4c2f7.jpg

b4df6332.jpg

最近の作品をプレゼントして、頂きました
宮内庁から写真を借りるのが、凄く大変だと苦労話をお伺いしました
必ずこちらから連絡するとのこと。。
宮内庁からの動きは、特別なことがない限り、ないとのこと
やはり、皇后美智子様は民間出身と言われておりますが、今と比べると天と地ほど、違うとか、香淳皇后様は、お姫様だとか。。。。いろいろ裏話も
着物の立ち振舞いについて、お聞きしました
『重いから、良いかしら』と言われて、頂かなかったのですが、これから出版予定の木村孝様の『衣の声 きものの本流を見つめて』は、11月2日にお亡くなりになり、最後の作品にhttp://fuhou-shinbun.com/goner/okuyami13552.html
美智子様をご尊敬申し上げているご近所のE様にも、プレゼントしたいと2冊頂きました
嬉しい
お喜びになられるかしら~~

関連記事





最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね