皆様、ごきげんよう
木曜日は、息子と代官山へ行って参りました
前から、美味しいパン屋に行きたいと言われてたの
9db17d0e.jpg

『代官山 パン』で検索しましたら、代官山 パン屋ランキングTOP12を発見
5・6件の候補の中から、1位の空と麦を『テレビで見たことがあるから、ここのお店で』と息子が選びました
私はカフェに行く機会がなく、ワクワク
もし混んでいたら大変と取り合えずお店に予約のお電話をしましたが、予約は今までないとのことと、空いてるので大丈夫とのこと
そのままお伺いしましたが、『先程の電話の方ですね』と親切にお声をかけて頂いたの
9ad2eb08.jpg

81b4b2da.jpg

a30ff6b3.jpg

ネットでは、『日本初☆農薬も肥料も使わない自然栽培小麦のパン屋さんが東京、恵比寿・代官山にOPEN!パンのプロデュースは、「酵母から考えるパンつくり」の志賀勝栄シェフ!』とご紹介がございます
代官山駅から5分くらいですが、道に迷うといけないので、タクシーで近い
イートイン席で、一緒にパンを頂きました
残りは、お持ち帰りで(写真を取り忘れたわ)
素朴な感じの店内で、癒されます
0a1584cf.jpg

私は2個
e68fd4fc.jpg

6e486e14.jpg

息子は4個
私も息子も、チョコベリーに反応(カットされているパン
とても美味しゅうございました
7d122e80.jpg

いよかんジャムの瓶が、可愛いの
15cfa8cc.jpg

息子は、ロフトで購入しました『ワナドゥ手帳』に、グルメの感想をまとめております
楽しそう
私は、blogがメモ代わりかしら(笑)
ワナドゥ手帳は、いろいろな種類があるのね
d486ef1f.jpg

○『ワナドゥ手帳』ラインナップ
「ゴルフ」「釣り」「バイクツーリング」「自転車」「登山」「旅行」「鉄道」「仏像」「ご朱印」「絶景」「メンズ・ワードローブ」「ウィメンズ・ワードローブ」「ヨガ」「読書」「映画」「写真」「美術館」「歌舞伎」「ガーデニング」「子育て」「犬」「カフェ」「スイーツ」「食べ歩き」「クッキング」「お弁当」「日本酒」「ワイン」「健康」「防災」(以上、エイ出版社制作)
「月ヨガダイアリー」「季節を楽しむ 家族の交換日記」「カメラダイアリー」「コーヒー手帖」(以上、株式会社マークス作成)
「メディカルダイアリー」(株式会社銀座メディカルクラブ制作)

帰りは、代官山駅まで歩いたの
いつも車なので、見る風景が違って新鮮
『せっかくだから、代官山駅のまわりを散策する』と提案されて、急な下り坂を見て、『ママは、歩けなさそうだね帰ろうかぁ』と一言
いろいろとショッピングを楽しみたいはずなのに、優しいわ
娘なら好きな場所を好きなだけ、ママを引っ張り回しますが


空と麦と
東京都渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル 1F
03-6427-0158
営業時間:10:00~19:00 定休日:月曜日
http://www.soratomugito.com/

1f5071f2.jpg

自宅に戻り、カロリーを消費するために、息子はジョギングを
先週、西武池袋本店で、シューズ一式を購入
お店の方のアドバイスで、シューズはミズノの『ウエーブライダー 18 SLIM』
私もお揃いで欲しいので、思案中なのよ
籠ってお仕事をしますので、万年運動不足なの
オフ日に、ジョギングも健康に良さそうですわ
d7ea3f4c.jpg

今日は、娘の用事があり、慌ただしく用意をしております
今週は、子供とお出掛けが多くて、体力はなくなりますが嬉しい悲鳴ですわ
昨日も急に美容院へ
レインブーツを楽しみたくて、豪雨に予約を
行きは小雨で、帰りは晴れてしまいました
雨の日は、HERMESのジプシエールかエブリンを合わせることが多いわ

田園調布駅前で、素敵なコーディをお見かけしました
小雨の中で、フード付のベージュのフォクシー風コート()と、ロングのレインブーツに、バーキンはキウイ
綺麗なグリーンが、雨の日は新鮮に映りました
雨の日は手を抜きがちですが、お洒落も大切ね

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね