皆様、ごきげんよう
前から、息子から『美味しいパン屋に行きたい』と言われて、ノアデザインからおすすめして頂いた、メゾン ランドゥメンヌ トーキョー に誘ったの
卒論で疲れているのか、気分が乗らないって
木曜日に張り切って動く予定にしていましたので、ママだけパン屋巡りをすることになりました
最初は、前回のご紹介しました恵比寿&代官山周辺で、探そうと思いましたが、あまりの寒さに動きが鈍くなり
近場の新丸子に出没を
クリスマスのフェルトのお菓子のお家を発見してから、探検したくて
19591ee7.jpg

6d5794f9.jpg

食べログで、メチエ 新丸子駅前店とベルマティネがヒットしました
メチエ 新丸子駅前店は、前回通りましたら行列が
木曜日が定休日らしく、断念しました
でも固いパンが少し苦手なので、ベルマティネで良かったかしら
気楽に入れそうな地元のパン屋
24a64d5c.jpg

店内では、冷蔵庫に入って売られておりますコーヒーあんパン(200円)は、コーヒー風味餡とホイップクリームの甘さが、不思議な美味しさなの
息子も私もお気に入りに
89096b28.jpg

fc6f3726.jpg

次にヒットなのが、自家製ミルククリームをオーダーしてから詰めるミルクフランス(180円)
フランスパンは大好きですが、かたいのより、やわらかいのが好み
東急東横線の新丸子駅東口から、徒歩2分
方向音痴なので、少し迷いました

余談ですが、10時ジャストに着いて、クライアント様から緊急の電話待ち
メインバンクを変更する真面目な相談(笑)
アドバイス通りにして、5000万得したの
7億5000万の内容に対して、『ごめんなさいねパン屋の前なの』と素早く答えを出して
息子の笑顔が見たいので、時間短縮して優先しちゃいました
まわりから見たら不思不思議な光景
そういえば、恵比寿駅前を歩きながら、緊急の心臓発作に対して(持病には緊急に対応)、何が原因か病院に行くか行かないか家族の対応を全て指示したことも
数秒でわかるので
環境が整わないと、才能を活かせないわけではなく、携帯電話一つで、何処でもお仕事が出来るのは、有難いことです
(グルメ三昧ですと、遊んでるようにみえるので、お仕事も少し記事にしないと
54d55a15.jpg

娘のおやつ用に、自由が丘のDALLOYAUへ
タルトが好きなのですが、不評でした残念
パンとケーキの写真は、超!美味しく変換(http://foodpic.net/)で加工しました


Boulangerie Bell Matinee(ぶーらんじぇりー べるまてぃね)
044-434-6781
http://bellematinee.jugem.jp


関連記事
メゾン ランドゥメンヌ トーキョー (Maison Landemaine Tokyo)のクロワッサン♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1012
恵比寿・代官山@パン・カフェ『空と麦と』で楽しい時間♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/821

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね