皆様、ごきげんよう
今回の旅行の宿泊先は、日本で馴染みのあるホテルが安心なので、ウェスティン台北ホテル(The Westin Taipei)を選びました
c461e93b.jpg

4f14b807.jpg

c991df0a.jpg

ウェスティンホテルは、現地の言葉では「六福皇宮」なの
英語では通じないことがあり、タクシーでは、ホテルの名刺を活用しました
台北の桃園空港から、市内観光のツアーを予約していたので、ホテルに着いたのは、かなり遅くなりました
83b007dd.jpg

チェックイン時は、日本人スタッフがお出迎えでしたので、とてもスムーズ
台湾は、日本人に優しいので、日本語が通じることが多いのですが、まだ初日なのでドキドキでした
6f2f18a6.jpg

ホテルの中は、大きな吹き抜けで、フロントは、その真ん中にございます
ea3f699d.jpg

0a2624a2.jpg

78273fc4.jpg

b8257c36.jpg

5fc6c9c9.jpg

3cb3d6e7.jpg

ハイシーズンなので、お部屋は選べなくて、普通
でも、キングサイズベッドなので、夜もぐっすり
812e884c.jpg

台北101のカウントダウン花火は、ホテルからは見えないと言われていて
イベント大好き、花火大好きの主人が一番ガッカリしておりました
それでも近くまで行こうと、穴場スポットを検索しておりましたが、101までは、激混みとのことで、最初から諦めて
また私が29日から滞在して、31日は観光でぐったり
睡魔が襲ってきたの
ホテルのカウントダウンパーティーも、絶対無理と思い、ウトウトと
早々と夢の中
遠くに『パラパラ』と豪雨みたいな音がして、目覚めました
寝ぼけながら『え~雨かしら』と外を見ましたら、花火が見えたのよ
写真に撮れたのも、ラッキーです
お部屋は、ホテルの裏側でしたが、景色はあまり良くなかったの
でも、この角度だから見えたのね
でも何処のイベントかしら
続く

<DATA>
The Westin Taipei 台北威斯汀六福皇宮
10487台灣台北市南京東路三段133號 地圖
Tel : +886-2-8770-6565 Fax : +886-2-8770-6555 
http://www.westin-taipei.com/

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね