皆様、ごきげんよう
昨日は自宅で、研究所のメンバー二人をお招きして、プチpartyを開きました
気の置けない仲のパーティーなので、簡単に用意致しました
b0686020.jpg

Xmasを演出するために、Baccarat クリスマス オーナメントを2014年2015年2016年と3個だけ飾りました
71754945.jpg

0c0ee4d9.jpg

二人とも、お酒が強くないので、最初にシャンパンで乾杯して、ノンアルコールも用意しておりましたが、思いのほかに“Amour de Deutz 2002”が飲みやすいと反応が良かったの
ペリエ・ジュエ・ベル エポック エディション プルミエール2007とペリエ・ジュエ・ベル エポック ロゼ 2004とドンペリニヨン ロゼ 2003年 ルミナスラベルが冷蔵庫にあり、凄く迷って年代の一番古いのを選びました
48509bf8.jpg

可愛いピンクのボトルの中身は、ミネラルウォーターです
フィリコ ジュエリーウォーターhttp://www.fillico.com/ec/products/list.php?category_id=14
ec6faea9.jpg

303aa2b4.jpg

7af45f29.jpg

cbc33740.jpg

93e1523a.jpg

0cbfe66a.jpg

食器は、お友達はHERMESのシエスタで、華やかに
e518eb1f.jpg

c8d31fa5.jpg

私は、モザイク ヴァンキャトル
5a73ca2b.jpg

17e485ed.jpg

主人の名古屋のお土産の赤福
でも、何故赤福~~~~
洋食器と合わないのですが、苦心して和のお盆にマイセンのカップ
d780dd1a.jpg

8fcb7bf7.jpg

e1744e63.jpg

マイセンベアちゃん
はじめて使いました、テンションアップ
2ee9a3d2.jpg

ネットで検索しましたら、『1999年発売された日本限定企画商品です。シュタイフテディファンとマイセン愛好家に見逃せない逸品です。日本限定としては当時は初めてのコラボ企画で、大変貴重なセットです。
当時の日本代理店タカラとドイツのシュタイフ社とマイセン社の3社で、この企画の準備に2年費やし、商品化にさらに1年かかり、3年時間をかけて出来たのはこの「ローズテディ1999マイセン」でした。
テディの右足裏にRose1999の刺繍入り、首には「STEIFF ROSE TEDDY」のプリント入りのリボンをつけています。
一方、マイセン社はシュタイフ社との共同製品のために起したオリジナルデザインには、小さな花が大輪の薔薇へと移り変わる時の流れを1つのカップに表現しました。
基本カラーはローズ色でおそろい。メルヘンに満ち溢れたローズテディと優雅な気品を感じさせるカップ&ソーサーです。』と説明がございました
d08d8fcb.jpg

お友達二人からのプレゼント嬉しい
植物を育てるのが苦手な私
シクラメンは、大丈夫かしら~~
シャンパンをスマートにサーブ出来なくて、戸惑っていたら、二人に、『最後に少しクルッと』と言われても、やはりわからなくて
『昔を思い出して』『実験と同じだよ』と指摘されて、ハッとわれにかえり
アドバイスが理系女子
それから、実験で塩酸が苦手だったとか、シアン化カリとか、放射性物質まで発展して(笑)
“環境が人をつくる”って、本当ですね
二人に比べると、私が一番、危険な実験をしていたのに。。。。。。。ボケてる
マイペースな世界ですから
話が弾んで、楽しい時間を過ごせましたわ

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね