皆様、ごきげんよう
年末年始の台湾旅行の続きです
ガイドブックに載っていた場所で、私が一番行きたい場所が“龍山寺”
神社&仏閣嫌いの私が、はじめて自分からすすんで、お守りを購入したくて
最初は、グルメにスイーツにマッサージと、お気楽な気持ちでしたが、行き先々に『龍神様』
eecf72cf.jpg

e6fe9e79.jpg

bef8fde9.jpg

3日目で、珍しくこの日は、はじめて地下鉄を体験しました
真面目にご利益が欲しいので、タクシーでは失礼かしらと思ったの
日本のご利益のある神社や仏閣は、昔は、交通手段も今と違いますから、行きにくい場所にあると教えて頂いたことがございます
神様は、甘くない(笑)
それで、私なりの苦労をしました(←苦労じゃないと突っ込みが
台湾の地下鉄は、キレイです
日本人に優しいので、迷っていると、すぐに近づいてきて、教えてくださいます
怖いと思っていた、地下鉄が面白かったわ
因みに、地図を片手に主人が案内しておりましたが、間違えると私が違和感を感じて、勝手に違う方向へ
100%当たります(笑)←これだけは、自信が
あの「千と千尋の神隠し」のモデルになった九份で、迷子になった時に、私のカンで助かりました(後日、ご紹介しますね)
今回の台湾旅行で、私が何を感じて、何をおすすめなのか
ファンの関心が高かったです
13fc30a6.jpg

4136d22d.jpg

7a52ef4f.jpg

726ef2e3.jpg

bc2f64cc.jpg

0a98fbc2.jpg

fd4bf5a5.jpg

7f88e5de.jpg

最強のパワースポットと呼ばれる龍山寺(ロンサンスー)
台湾で最も古いお寺で、 観光客が訪れるだけでなく、台湾の方々も熱心に参拝する有名なお寺
参拝の仕方は、前日、他の寺院で教えて頂いたので、スムーズでした(後日、ご紹介します

fc742293.jpg

5ddfd540.jpg

カンが鈍るから、ネット情報もガイドブックも、頭に入れなかったの
dcfdf7b0.jpg

迷わず選んだお守りがこちら
ファンのお土産にしましたので、大量買いした時に、売店の方が驚いた顔と隣の外人が、『何番を買ったの』と興味津々
お守りは、本来、首から下げるものだと思います
だから、紐が長い
昔の人の服装は、着物とか、首元のデザインがオープンじゃないでしょう
だから、紐が見えなかったのね
身に着けるのが、一番良いと思います
私も鑑定中は、首にかけて、外出する時は、巾着に入れて持ち歩きます
いろいろなデザインがございましたが、古来からのオーソドックスなお守りを選びました
20a9118c.jpg

0c25036f.jpg

ファンのお土産をゲットして、ホッとしたの
素晴らしいお天気で、急にアイスが食べたくて
龍山寺の近くのセブンイレブンで、プリンアイスを購入
日本より、香料が強くなく、甘さも控えめ
台湾は、セブンイレブンとファミリーマートがございました
本格的な屋台で食べる勇気がまだなくて。。。お菓子類は、全てコンビニにしました
因みに、家族でお腹が弱い順は、主人・息子・娘・私です(笑)
胃も腸も丈夫な身体ですが、、イメージがか弱い
b9ee6dfc.jpg

7f08d105.jpg

a0ffbdf7.jpg

日本でいうと原宿や渋谷の西門で、餃子を食べたのが初屋台
お店の人も凄く優しいの
セブンイレブンで台湾のビールを購入して、お店の前で小さいテーブルがあったので
意外と楽しい
続く

昨日、感激のお礼メールが続々と届いていて
お守りをお土産にして良かったと、思いました
数に限りもあるので、マメに鑑定しているファンと気になるファンにしか、贈ってません
旅行を検討中のファン数名は、台湾に決めたみたい

今日から、三連休
お正月明けで、皆様、お疲れかしら
私も今年から、健康的な生活を心掛けたいと存じます
長時間のPC作業もドクターストップで
龍山寺よりも、先に龍神様がいっぱいで、怖いと感じた写真は、後日ゆっくりご紹介します
お仕事の方は、頑張って
お休みの方は、素敵な連休をお過ごしくださいませ



最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね