皆様、ごきげんよう
昨日はちょっとしたアクシデントがあり、横浜まで行って参りました
私が到着した頃には、解決しておりましてひと安心
スケジュール調整をしましたが、クライアントのS様ごめんなさいね
8cbb9eaf.jpg

今日はGWの続きの記事を、ご紹介致しますね
GW前半は、少し遅れた卒寿のお祝いの品を買い求めに、西武池袋本店へ行って参りました
実はパーティー時に、お祝い金を渡しそびれたの
ビックリ
手ぶらで宜しいのよと、招待状に、当日はバタバタしておりまして渡しにくくて
おば様へのお手紙にも、『渡しそびれましたm(__)m』と素直にお詫びをしました
卒寿のお祝い♪⇒https://ameblo.jp/princesrika/entry-12546471447.html
お礼の品は、私がお気に入りの、一枚一枚集めております、山本長左を選びました

1d96cb7c.jpg


焼き物なので、同じ色や柄はないので、お店の方のアドバイスを受けながら、選びました
実際に贈った食器は、写真を取り忘れましたが、写真に写っておりますデザインなの
お値段もお手頃なのから、ございますから、プレゼント用にイチオシですわ
あまりお高いと心配をお掛けしますので、今回は二点で25000円ほど
前回、お伺いした時に、お小遣いを頂きました
私も会社を15年経営しておりますが、おば様からしたら、まだ子供扱い
71ed7ff4.jpg

お箱もとても立派です

9b489dfd.jpg

こちらは古いカタログですが、自宅用のお皿と新しいカタログのオーダーをいたしました
洋食器はエルメスを愛用しておりますが、和食器はこちらの山本長左を愛用しております
食器がお気に入りだと、お食事が楽しく感じられますわ
実物はとてもお上品な焼き物なのよ

山本長左(やまもと ちょうざ) 陶歴
平成2年6月  
宮内庁より依頼を受け、天皇皇后両陛下御紋入の器を製作
平成2年6月  
即位の礼「饗宴の儀」に使用の漆器を含む全和食器の菊花ををデザイン食器7品目を製作
平成3年1月  
立太式に使用される御紋入器を製作
平成3年4月  
宮内庁「饗宴の儀」和食器11品目を納入
平成4年2月  
秋篠宮家 眞子様 内祝菓子器製作
平成5年5月  
皇太子様 雅子様 御成婚「饗宴の儀」に使用のオードブル皿製作
平成5年11月  
雅子様 御紋入器を製作
平成7年6月  
秋篠宮家 佳子様 内祝菓子器製作
平成12年10月  
日本政府より依頼を受け、国際度量衡局へメートル条約125周年記念の白磁金襴手大皿を製作
平成19年  
秋篠宮家 悠仁様 内祝菓子器製作

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね