皆様、ごきげんよう


三連休をゆっくり過ごせましたか
土曜日から今日まで、息子は京都旅行なの
台風が心配でしたが、進路も変化して
私は、雑務が2日間あり、少しバタバタしておりましたが
1日だけのんびりゆっくり、有意義に過ごしました

代官山の猿楽祭に行って参りましたので、ご紹介しますね
代官山は、大好きな街の一つ
お洒落なお店が多いので、お散歩するのが楽しいエリアです
しかし、7日は真夏日のような暑さで、ビックリでしたね
ec023be0.jpg

ebf67a0e.jpg

1cdb2549.jpg

先ずは神社に参拝して、神社前の広場で「反省」ポーズで一世を風靡した日光さる軍団の太郎次郎一門による猿まわしを楽しみました
c46bb65b.jpg

ランチは、レストラン・パッション「ランチビュッフェ」
大人:2,500円 / こども(10歳以下):1,000円で、赤・白ワイン&ビールは600円
長蛇の列でしたが、タイミング良く、テラス席に案内されました
75ae7aba.jpg

9e098449.jpg

88cb450d.jpg

パンフレットの中から、和菓子 秋の練りきり教室を発見
先着15名様で予約をしなければならないのに、気づかすに
お店のご厚意で、参加させて頂きました
和菓子の体験は、昇栄堂味楽庵以来です https://ameblo.jp/princesrika/entry-12546450203.html
蜘蛛が難しいです
お土産も1個頂いて、Halloweenを楽しむことが出来ましたわ
36260c9e.jpg

f753a313.jpg

1a5e6439.jpg

お散歩がてら、無料公開されておりました旧朝倉家住宅
東京府議会議長や渋谷区議長を歴任した朝倉虎次郎氏によって大正8年に建てられたもので、平成16年に国の重要文化財に指定され、 現在では一般に公開されております
ほぼ全室が畳敷きで、懐かしい感じがします
室内は、写真禁止なので、ネットから
詳しいサイトはこちら⇒
306a62c9.jpg

983cfa4d.jpg

c4c2682f.jpg

5dc1bcc2.jpg

e20099ff.jpg

カフェ ル・コルドン・ブルーのベアちゃん
可愛い

猿楽の市とは…
ヒルサイドテラスや近隣の住人、ショップ、オフィス、クリエーター、大使館、学校等、多彩な“住人”たちが共につくりあげる代官山の秋の風物詩「猿楽祭―さるがくまつり」。
14回目を迎える今年のテーマは「マクリヒロゲル猿楽祭」。
旧朝倉邸からデンマーク大使館までヒルサイドテラス界隈が地域に開かれた祭りの舞台となります。マーケット、ワークショップ、パフォーマンス、コンサート、イベントなど多様なアクティビティがさまざまな境界を越えて創り出す祝祭の時間をお楽しみください。

※「マクリヒロゲル」とは、ヒルサイドテラスと縁の深いデザイナー粟津潔さんによる造語で、「すべての境界を取り除いて展開すること」を意味します。



日  程  2018年10月7日(日)8日(月・祝)
場  所  代官山ヒルサイドテラス全棟
交  通  東急東横線「代官山駅」下車 徒歩3分
東急東横線・地下鉄日比谷線[中目黒駅]下車 徒歩7分
JR山手線・JR埼京線・地下鉄日比谷線[恵比寿駅]下車 徒歩10分
アクセス  代官山ヒルサイドテラス公式WEBサイト
総合案内  猿楽祭実行委員会 matsuri@hillsideterrace.com

8e8a7676.jpg

368d6dd0.jpg

b02dd720.jpg

帰りがけに、ボンマルシェ ルピシア 代官山
主人が塩好きなので、おろし金付きのヒマラヤ岩塩と私の好きなSOLLEONEのリゾットを購入
ここ数年ですが、引きこもり気味なので、良い刺激になりました
今日から、頑張れそうですわ
ファンの皆様も素敵な一日になりますように

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね