皆様、ごきげんよう
昨日は、隅田川の花火大会にいってまいりました
花火を観賞しながらディナーとか、ホテルとかのイメージが強いでしょう
主人が張りきって、席を用意するから
B級な動きを好む傾向が(笑)いつもお任せを
浅草駅はとても混んでいましたが、取りあえずスムーズに
花やしきに入ると、余裕がございました

81f89b33.jpg

今年は花やしきの屋上からの観賞ですが、160周年なのね
花やしきは10代後半に行ったきりで、とても久しぶり


新しい浴衣の用意がまだでしたので、浅草に行く途中、池袋西武本店の5Fの浴衣コーナーへ
ローズショッキングのバーキンに合わせて、濃いピンクを選び、ワガママを言ってその場で帯をチェンジ
帯をかえるだけで、イメージがかわります
ギリギリまで忙しくて、行けるかどうかわからなくて、ヘアースタイルも普通のポニーテールになりましたが、浴衣は楽しいです
今年はいつもより、浴衣姿の若い男女が多く
男性の浴衣も
若い女性に、シックな色使いが人気なのね
そういえば、娘の浴衣は可愛い色を着て欲しいので、赤で作りました、ダークな色が欲しいとリクエストが

一人500円割り引きチケットを頂きましたので、BAKEZONA (バケゾーナ) で軽く軽食を
意外と『カリカリぎょうざ』と『コロッケ』は、揚げたてで美味しゅうございました
おすすめですわ
109d0547.jpg

可愛いと思いました「パンダカー醤油ラーメン」は、残念なことに売り切れで

大好きなソフトクリームも、楽しめました
2c0e0ff8.jpg

5aba3841.jpg


069a0ee6.jpg

e7bc2da0.jpg

屋上も混んでる様子もなく、ゆっくりと楽しめましたわ
第一会場と第二会場の花火が、両方観える場所を確保出来ました
私は途中、暑さに少しだけグッタリと
主人が張りきって、iPhoneで写真を
今年も隅田川の花火大会を観賞出来て、楽しく過ごせました

花火が終わり、BAKEZONA (バケゾーナ) で、クリームソーダを
046c4ea1.jpg


帰る途中でかき氷を楽しみました
支払いを済ませていたタクシーを発見して、降りる人を待っていたら、急におねえっぽい人に、『若いんだから、お年寄りに席を譲りなさい』『こっちは外人を案内しているから』と、いきなり割り込まれ
行き先は六本木
でも同世代だと思うの
お年寄りに席を譲るのは、かまいませんが、言い方がビックリですわ
唖然としましたが、他のタクシーがすぐに見つかり、無事に自宅へ
アクシデントも良い思い出になりました


〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
03-3842-8780
10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
http://www.hanayashiki.net/index.html


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね