仕事柄なのかよく聞かれるのですが

私、金融も証券も保険も全く詳しくありませんけど?!

 

電子マネーはつい最近までSuica一強だったし、

インターネットバンキングも開設してなきゃ

生命保険も入ってない…。

(しがらみで加入しているのは除く)

 

そんな私もNISAを始めました。

15年間放置していたお金があって

このまま置いておいても

一向に増えないので

証券口座開いて、

口座にお金入れて

銘柄選んでスタート。

 

出来ましたよ涙。

 

途中証券口座のIDやパスワードを忘れて

何度挫けそうになったことか。

 

インターネットバンキングも

開設したけれど

パスワード設定画面で面倒になり、

結局証券口座に現金入金を選んだんだった。。。

 

枠にまだ余裕があるから

もう少し銘柄を選んでみようかな。

 

スマイルゼミ(中学コース)

↑こけ子全然やらないので

こけ男がはじめてた…。