明日は母の日だから何が欲しい?

とノリスケに聞かれ、

アタシは貴方の母親じゃないし!

そう思うなら産みの母親(義理ママ)に

もっと敬意を持て〜!

と言いたいのを堪えた私笑。

 

全くもって物欲が無いので

「こけ子の平均点くらいのテスト」と

今年も回答しました。

 

2月の勝者まではいかないけれど、

身の丈以上の学校に入ったら入ったで大変ですわ。

 

そしてこけ男は我が道を行ってます。

漢字が書けないというのがこんなにも大変だとは!

ひらめきはあるけど記憶の定着が悪い。

漢字は倍の量勉強していますが

これがもう教える方も教えられる方も苦行。

 

やってもやっても流れる水の如く。

 

十勝とか択捉島とか書ける日が来るのだろうか…。